◆12月6日(木)
 
獨協に検査に行き、実はそのまま、お通夜に行ってきました。
 
12月3日、仲の良かった1期上の先輩が亡くなったのです。若くしてお亡くなりになりました。
 
女性でも出世頭の方だったので、のえまろがいつも相談する、尊敬する目標としていた先輩。
 
『女は男と比べられる?そんなの当たり前じゃん。男の2倍やればいいんだよ~(*'-')フフ』
 
なんてことをさらっと言ってしまう先輩でした。
 
だからかな? 延命措置より、病気を押して仕事をすることを択んだのです。
 
彼女は、2週間前まで仕事をしていました。
 
すごい先輩です。そしてそれをいっしょに支えた旦那様も素晴らしいなって思いました。
 
でも、フルーツ狩りにいっしょに行ったり、温泉に行ったり、飲みに行ったり・・・気さくな友人でもあったの。
 
先輩、私も健康に留意して、遊びも仕事頑張るからね!!
 
 
 
実は、”ブルーベリー狩りのおみやげを凍らせてあげるね♪”と約束していたのに、ずっと忘れていたのえまろ。
 
先輩に会うたびに、”今度ね~!!” と言っていた。
 
それがとっても心に引っかかっていて・・・お通夜で祭壇にブルーベリーをお供えした。
 
やっとやっとやっと!! ブルーベリーをあげられた(TロT)
 
遅くなってごめんね(ノ_<。)うっうっうっ
 
泣いて泣いて泣いて・・・また泣いて・・・思い出を語って笑って・・・いいお通夜でした。
 
先輩の遺影はさわやかに笑っていた。
 
思い出の品のコーナーで、先輩の遺影とみんなで最後の写真を撮った。(ちゃんとご親族に許可もらったよ!)
 
隠れているけど、みんな精一杯の笑顔♪ 
 
のえまろは先輩の遺影のとなり、しかも中央の後ろで超笑ってます(笑)
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
先輩、お通夜に行く途中・・・
 
 のえまろ@『先輩、ほら、富士山が見えるよ。きっといいお通夜になるね』
 
車を止めて、しばし富士山を先輩と見ている感じがした。
 
さ、お通夜に向かおう。 運転中も涙が止まらなかった・・・
 
イメージ 1
 
 
 
先輩、安らかにね・・・
 
偉大な先輩に、親しみと尊敬の念をこめて、さようなら・・・。