◆9月14日(金)   わを(←コピペ用(笑))
 
 
後ろ髪をひかれつつ、次の旅程に・・・
一気に海側に進みます!!
山形の港町、酒田・・・・をちょい超えます(←田舎が好きなもんで)
庄内平野は、見渡す限りの黄金色のたんぼが広がっていて、疲れなんて吹き飛びました!!
ここまで400㎞強を走破ですから!! 
我ながらすげーーーー!! めまいも出ずに絶好調!!
 
そして、目的地は、遊佐町というところ。
ここで見たかったのは、 鳥海山!!! と、たんぼ(笑)
 
思ったとおりの絶景じゃ~♪
雲ひとつない晴天に恵まれ・・・ ポツンとした立木と鳥海山。そして黄金色の田んぼ~❤
 
イメージ 1
 
 
 
ここは、春に雪をかぶった鳥海山と、それがたんぼの水鏡にくっきりと映る絶景の場所。
いい雰囲気の立木があり、さらに奥の方に、高瀬小学校がある風景が人気らしいのですが・・・
高瀬小学校は、木造だったころは、いい雰囲気だったらしいです。
今は、校舎が建て替えられ、ちょっと近代的になったとか。なので小学校は写さなかったにょ。
 
鳥海山がたんぼに映る姿も見たかったけど・・・
のえまろは黄金色の田んぼと青い鳥海山に十分萌え~♪
 
イメージ 2
 
 
 
この場所みつかって良かった~♪(←ほとんど野生のカン)
その前後でも、いろんな角度からの鳥海山を堪能♪
山にあまり興味ないのえまろだけど、鳥海山には、段々と愛着がわいてきた!
 
線路と撮ったり・・・(←でも田んぼは入る)
 
イメージ 3
 
鳥海山と蕎麦畑を撮ったり・・・・(←ここでも田んぼは外さない)
 
イメージ 4
 
 
目ざとく棚田も見つけて、鳥海山と棚田も撮る(←やっぱり田んぼ!!)
 
イメージ 6
 
鳥海山メインでも、やっぱり、田んぼは外せない~のえまろであった((人д`o)
お花を撮っても、稲を入れてしまうフェチぶり・・・
 
イメージ 5
 
・・・・みんな、こんなのえまろに・・・ 引いてないよね?!((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
 
❤  山形いぐべ!一人旅  田んぼ見飽きないまま続く   ❤