◆9月14日(金)   わを(←コピペ用(笑))
 
今年も、こっそり、恒例のひとり旅に行ってきました。
 
一昨年は岩手、昨年は新潟、そして今年は山形~( ´艸`)
 
今回は、忙しくて山形行きの計画がなかなか進まず、仕事が終わらず、休みが取れるかどうかもわからず・・・
 
ぎりぎりまで、どう転ぶかわからないままの状態で決行した旅行でした。
 
 
13日に、力技で仕事を終了させ、次の朝の3:30には出発!!
 
めまい発症してから、初めてのおひとりさまの遠出。
 
母は、最後まで心配していたので・・・ 定期メールで連絡することにして、出発~!!!!
 
山形県に入り、最初に寄った先は・・・ 棚田~((人д`o)
 
 
山形県の朝日町にある、椹平の棚田でーす♪
 
またたんぼかよ! という突っ込みの声が聞こえてきますが・・・
 
こういう景色が大好きなのえまろです♪((人д`o)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
角ばったたんぼが集まって、扇状に構成された形のよい棚田ですなぁ~♪(←棚田評論家?!)
 
萌えます~♪
 
イメージ 2
 
 
 
 
ここに来たのは、6:30ごろ。
 
朝もやのなかの山々が幻想的で、山形の美しい景色を予感させる旅の幕開けだぁ❤
 
 
イメージ 3
 
 
 
雲海も少し期待したんだけど、あまり標高も高くない場所だからなぁ。
 
でも幻想的な景色の中、日常が始まる瞬間。
 
イメージ 4
 
 
 
何度も何度も棚田を見て・・・・
 
ん~・・・・最終日も寄ろうっと♪ (←どんだけ棚田好きなんだ?!)
 
イメージ 5
 
 
ここは、一本松公園というところ。
 
ここからの眺望が一番よく、初夏にはヒメサユリが咲く公園だそうです。
 
その時期にも来てみたいなぁ。
 
イメージ 6
 
 
山形ひとり旅は、棚田から始まった・・・新潟も棚田から始まったっけ(笑)
 
この時期に旅をする理由は・・・・
 
3連休があるからということもあるんだけど、最近の理由は・・・
 
田んぼがキレイな時期だから~!!((人д`o)
 
です。
 
たんぼ三昧の旅、飽きずに見てくださいね~( ´艸`)
 
 
 
❤ 山形いぐべ!一人旅  棚田萌え~で続く  ❤