◆2012年5月6日(日)
 
ちょっと早めに咲く薄紅の藤。
これも満開で頑張ってくれてました!
薄紅藤の橋もステキです。水面に映る薄紅藤の橋もステキ♪
 
 
イメージ 1
 
淡い色がとてもかわいい❤
集まるとモフモフした感じになるのが、この藤の特徴。 ひとつひとつだと、色が良くわからないんだけどね(笑)
 
イメージ 2
 
薄紅藤は、みんなの休憩所の日よけにもなってます。
素敵な藤の姿と香りの下で休憩すると、元気が出ます。
昨年は、疲れた父がゆっくりと休んでたっけ・・・ 癒しの藤棚ですね♪
 
イメージ 3
 
白に近い、うすーいピンクのかわいい藤❤
この色は、インパクトや華やかさはないけど、癒される色。 
紫・白・薄紅・・・3色の藤が一度に見られる本当にラッキーな年でした♪
黄藤が見れなかったのが残念だったかな?
 
イメージ 4
 
昨年と違った楽しみ方をした今年のあしかがフラワーパーク。
昨年も今年も、素晴らしい藤を堪能。
地元にこんな素晴らしい藤があるなんて、すごいことかも?!
足利は世界遺産登録も狙っているので、ぜひぜひ、ここの藤も世界遺産に登録してください!!
そうすると、またまた混んじゃうかなぁ~?( ´艸`)ムププ
 
日本藤の世界進出の野望~(笑)
 
★---★ おまけ ★---★
珍しいと思った黄色のシャクナヤク?!
 
イメージ 5
 
 
 
❤  あしかがフラワーパーク   END   ❤