◆4月30日(日)
 
まだ桜の記事が終わらない~(*≧m≦*)ププッ
気長に、そして来年のために、見てくださいね!
 
今年の福島の桜前線はマチマチで、桜フェチのゆーすけ師匠も、予想がつかないと言っていた。
のえまろがとっても楽しみにしていた小沢の桜も咲いてないんじゃないかという予想だったが・・・
 
咲いてた~桜桜桜  (✿→艸←)㋒㋛㋛
 
 
 
のえまろの大好きな里山の風景にポツンと咲いている桜。
大きくはないけど、なんとも言えない味のある風景。
ただ、小沢の桜は、いつもならたんぼに水が張られていて、水鏡に映る桜が楽しめる。
それがとっても見たかったのに・・・ 水なし(TωT)ブヒー
 
菜の花もちょっと、少ないようで、残念。 
でも、満開の小沢の桜を初めて見て、満足なのえまろ♪
 
 
 
 
 
 
小沢の桜

たばこ畑の中にぽつんと1本あるソメイヨシノ。そばには野仏と祠があり、形の良い美しい1本桜が雰囲気をいい醸し出す。樹齢は、推定90年を超える。
昔、この地区の人が遊郭で出会った「さくら」と言う名の女性が忘れられず植えた桜と言われている。
遠くには移ヶ岳が見渡せ、この辺りの地域全体に懐かしい古き日本の風景が広がり、映画「はつ恋」に”願いの桜”として登場。最後の花見のシーンなどがここで撮影された。
 
 
 
当然、カメラマンもたくさんいて、視界に入らないように気をつける。
じゃ~、人がいない、裏手に回ってみよう。 
ゆーすけ師匠は、行かなかったので、ひとり、てくてく、国道沿いを歩いて、裏のあぜ道を入る。
 
いやん こっちから見ると、たんぼとの風景が萌え~ドキドキ ではないか!!
 
イメージ 3
 
 
のえまろは、遠景に山々が入るより、近景にたんぼが入るほうを好むのだ(*≧m≦*)ププッ
どこまでもたんぼフェチなのえまろ(笑)
たんぼに、小径のカーブなんて最高にのえまろ好み♪ 
頑張って歩いてきて良かったわん( ´艸`)ムププ
 
イメージ 4
 
 
 
 
小沢の桜に近づいてきた。
こちらからみると、祠が後ろになっちゃうんだけど、形的に正面より大きく見えるような気がするなぁ。
 
 
そして、ふと思い出した、ゆーすけ師匠の言葉。
 
「桜の近くに行くと、邪魔だってカメラマンの怒号が飛ぶこともあるから気をつけろよ」
 
桜に近づく・・・ ドキドキ壁]ω・)
けっこう大きいんだな~・・・ 急いで、パチリ ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
 
 
 
 
そして、怒号が飛ぶのが怖くて、すたこらと逃げる(笑) 
でも、もうちょっと撮りたい・・・ パチリ★ また逃げる(笑)
小心者ののえまろ(≧ω≦。)プププ
 
しかし、こののえまろの必死な逃走&撮影劇を激写していた人がいた!
もちろんゆーすけ師匠である。
 
ゆーすけ師匠@『桜と撮ってあげようと思ったら、逃げる姿がおもしろくてつい・・・』
 
のえまろ@『ゆーすけ師匠が、怒号が飛ぶぞって脅すから・・・師匠の言いつけを守ったまでです!』
 
 
  『近くまできた! けど・・・怒号こわい~・・・ でも撮りたい~』 
(↓ちょっと逃げ腰、あとずさり気味)
 
 
  『長居しちゃだめだ! 怒号が飛ぶぞ!逃げろ~!!!』 
(↓さりげなく走って逃げる)
 
 
 『・・・でも、でも、もうちょっと撮りたいーーーー♪』
(↓正面は外したから、安全圏かなとほっとしている)
 
 
見事にのえまろの心情をとらえた盗撮である((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
それにしても、おもしろくて撮ったわりには、さすが師匠!桜がばっちりキレイに写ってる! みなさん、のえまろのと、比べないでくだちゃい・・・
 
 
◆小沢の桜
 ✿福島県田村市船引町船引堂前58-2
 ✿ソメイヨシノ - 樹齢推定90年
 
 
❤ 福島の桜   まだ終わんないのねん・・・  続く  ❤