みなさん、ご心配をおかけしました!!
土曜日に無事退院しまして、お家では元気です。
 
発症は5日の月曜日。
いつもと同じ平和な日々を過ごし、夜に、親友ゆうちゃんちに寄ってバカ話をして、
家では、夕飯を作って、さらにお弁当を作るために、お米研いだりして。
寝る前に、会社の友達にメールしたりしてました。
 
そろそろ寝ようかと、録画を見ながら、座ってぼーっとしていたら、いきなり、目の前がグルグル~!
そのめまいが半端ない! 経験したことのないめまいに、直感的にヤバイ!!と感じました。
 
1階にいる母を呼ぼうと携帯を手にしたけど、グルグルして電話がかけられない!携帯
部屋の外に出ようとしたら、グルグルして歩けない!
這って出て行ったけど、グルグルして階段降りれない!霧霧霧(これを回転性めまいというらしい)
 
  のえまろ@『ヤバイ!隣では、のえまろ弟が寝ているはずだ(←たぶんいる)』
 
なんとか、這って、弟の部屋のドアを叩く。顔を出した弟に、
 
  のえまろ@『弟よ~・・・ねーちゃん、何か変だ~あせる
  のえまろ弟@『うーん、なんだよ、ねーちゃん。 えぇぇ~?!何で、サダ子?!
  のえまろ@『もう、サダ子とかいいからシラー 何だか、目が回っておかしいんだよ~!』
 
う、吐き気が?! トイレに這って行って、嘔吐。寝ることもできず、トイレで吐きつづけました。
(この時、弟は何をしていいかわからず、気晴らしにと、まろんを2階に連れてきた。
 側できゅんきゅんと鳴くまろんに、のえまろは、なんでここにまろんが~?と朦朧としながら思ってた(笑))
 
家族で大騒ぎになり、病院に連れて行くということになったけど、のえまろは吐きつづけて動けない。
のえまろ、吐くという行為は、小さい頃の自家中毒症とか、大人になっても飲みすぎで(笑)
慣れているんだけど、激しいめまいが怖くて・・・
 
やっと、吐き気がおさまり、めまいのため、目をつぶって、手を引いてもらって車に。
 
  のえまろ母@『あ、電気つけっぱなしだ、ちょっと待っててね
  のえまろ弟@『そんなのあとで、いいから!』 (母、のえまろ弟の制止も聞かずにいってしまう)
  のえまろ@『もーーー! お、おねがいだから・・・早く出発してむかっ
 
こんなときも、ドタバタなのえまろ家・・・(笑) 
ちなみに、父は別室で寝ていてこの騒動に気づきませんでいした(笑) ぐぅぐぅ
笑いごとじゃない! のえまろ、車の中でもビニール袋を持って嘔吐。
 
 
社会保険病院の救急に。運ばれると、気持ち悪かったけど、先生からいろんな質問が飛ぶ。
それに吐きながら答える(笑)
 
 先生@『ご結婚は?』
 
 のえまろ@『・・・してません』
 
  あ~?!むかっ つか、それ今必要なんか?!むかっ
  こっちは、気持ち悪いんだよ~むかっむかっむかっつまんね~質問すんな~っむかっむかっ 
 
って心のなかで突っ込みながら、また吐く(笑)
 
すぐに、脳の検査で、CTスキャン、MRI、レントゲン。
ベッドから体を移動させられただけで、めまいがひどくなり、嘔吐。
 
 先生@『脳は異常なかったけど、このまま入院ね』
 
そして何を思ったか、のえまろ弟へ遺言・・・
 
 のえまろ@『弟よ・・・部屋のパソコン、シャットダウンしといて・・・パタリ・・・』
 
どれくらいの時が経ったのかわからなかったけど、病室に。
救急にきてすぐに始めた点滴が効いてきたのか、吐き気は少しおさまって。
めまいがすると、嘔吐してしまいそうで、ひたすら目をつぶって・・・
でも!トイレいきたい!
起きれないので、ベッドの上でおまるみたいなものでしましたヒヨコヒヨコヒヨコ
その後、ゆっくりなら動けそうだったので、自力でトイレに!なので、おまるは1回だけ~(笑)
 
夜中なのに、家族も病室に落ち着くまでいてくれました。弟よ、明日仕事なのにごめんね・・・
 
 
朝~晴れ
 
目をつぶっていて、気づかなかったけど朝になってみたら、高そうな個室やんけ~!
(実際高かった)
ご飯も食べれず、点滴の日々が続く。
夜から少しだけご飯も食べました。でもほんのちょっと・・・
食いしん坊ののえまろが、食べれないなんて~!!インフルエンザでも食欲あったのに、重症だ。
 
発症3日目くらいから、やっと歩き回れるくらい、めまいがおさまりました。
点滴持ちながらウロウロできるように。ただ、動く画像であるテレビはちょっと疲れる。
薬と点滴、そして軟飯(中途半端に柔らかいご飯)の日々。
 
そして病名について、内科の先生は『頭位変換性眩暈』との診断。
しかし、同病院の耳鼻科に行ったら、
  
   耳鼻科先生@『ん~、それは内科の先生の見解と違うな~。でもめまいって病名特定難しいから』
 
どっちなんだ~?!(((゚Д゚))) というわけで、結論出ず。
 
のえまろがPC持ち込んで、調べた。(←PC依存症(笑))
頭位変換性めまい以外なら、メニエール病か、前庭神経炎、かな~と。
ただ、メニエール病みたいな耳鳴りとか難聴という症状がなかった。
前庭神経炎は風邪からくるらしいし。
ちなみに、更年期障害?!とも疑ったが、これは、ふわふわしためまいで、回転性めまいではない。
 
これらの原因って疲れとかストレスっぽいんだけど・・・
 
今、のえまろは、会社でもストレスないし~♪
おでかけすることが多いけど、仕事もハードでないので疲れもないし~♪
楽しくお出かけしてるから、気晴らしもしてるし~♪
 
原因なんなんだ?!
って、気づかない私が一番の原因なのかもしれない・・・・・・・・・(。-∀-)ニヒ♪
 
セカンドオピニオンではないのですが・・・。
気になるので、自治医大の総合診療科に行ってみようかと。
生保の友人が紹介状を書いてくれるそう。落ち着いたら、行ってみようかと思ってます。
 
 
そして・・・
母から、おひとりさまお出かけ禁止令が出ちまいました。
はい。 迷惑かけてごめんなさい。 おとなしくしてます・・・。
でも・・・
ひとりでなければいいとのことなので、だれか、おでかけに連れてってくださ~い!(´゚艸゚)∴ブッ
 
なーんて、3月はおとなしくしてます。過去ネタでもアップしよう。
みなさん、本当にお騒がせしました!
みなさんも、健康には留意してくださいね~!
のえまろ、インフルエンザに引き続き、またまた会社休んじゃいました。
クビになっちゃうぅぅ・・・