◆11月18日(金)
 
お腹いっぱいになったところで、お母さんに教えてもらった通り、次は月待の滝に。
 
看板に 「日本一やさしい滝 月待の滝」 と書いてあったのだけど・・・
 
 
あ~! ほんとだ。
 
本当に優しい滝だ~♪ ((o♋д♋)oウヒ♪ 
 
特に今日は水量が少ないのでしょう。 シャッタースピードを落とすと、滑らかな優しい滝に♪
 
イメージ 1
 
 
 
 
横から見た滝は、透けるほどの繊細な水の線。
 
これが日本一やさしい滝かぁ~。 なるほど。 残念ながら、滝周りは紅葉がまだのよう。
 
紅葉といっしょだったら、さらに優しく見えただろうなぁ~・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
滝壺に落ちる滝の水でさえ、こんなにも繊細に写ります。・・・でも、横におっちゃん入っちゃった(笑)
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
この滝は、裏見の滝とも言って、滝の中に入れます。
 
ほら、人が入って行ってるでしょ? のえまろも、滝を裏から見てみます。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
狭いので、三脚とカメラは滝に持って入らず、滝の裏からは、Qちゃんで撮ってみた。
 
ん? あれ?  あれれ?  変なの~!! 何度撮っても色が変!!
 
あとで見たら、特殊なモードになっていて、色が変化するモードらしい。 
 
変なところのダイヤルまわしちゃったんだね。まだまだ使いこなせてない相棒Qちゃん。
 
でもちょっとおもしろいので載せてみました♪
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
そして、この滝をあとにしようとしたら・・・
 
Qちゃんのレンズキャップがな~いっ!! "く(""0"")>なんてこった!!"
 
探して、探して、探す~!!!  必死!!   ・・・・ない (;o;_;)o グスグス
 
悲しい思いで、このこの地をあとに・・・ ちぇ、優しくない滝だ!!(←いや、おまえが悪いんだろう)
 
途中の紅葉に癒される・・・ でも、キャップがなぁ~いっ!!(T∇T) ウウウ
 
イメージ 6
 
 
 
 
しかし、優しい滝は見ていてくれたのか?!
 
永源寺で、三脚は持っていかなかったのだけど、到着した際に、車に積んだ三脚を見つめてなんとなく・・・
 
なんとなく、三脚の足のカバーの中を探ってみた。
 
あったーーーーーー!!!!! ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
 
なんで、そこを見てみようかと思ったのか自分でもわからない!! ミステリー!
 
優しい滝が、こっそりと忍ばせてくれたのかしら~?!(←いや、おまえがそこに落としたんだろ)
 
とりあえず良かった♪ (。-∀-)
 
 
 
おまけの優しくない滝♪
 
このツアーの行程と紅葉の美しさをお知らせしたら、その週末にゆーすけ師匠も行ったとのこと。
 
しかし、雨上がりだったため、滝の水量がかなりアップ!!
 
で、こちらの 優しくない滝 を撮ってきたらしい(笑) 
確かにちっとも優しくない激しい滝だ。おもろいからご覧あれ~♪
 
 
❤   茨城県大子町ツアー   優しい滝のような気持ちになって次へ ❤