◆11月18日(金)

 

 

ここで、ちょっと大子町ツアーの整理を(←自分でもわからなくなってる)

 

①10月15日(土)濁流の袋田の滝

②11月13日(日)永源寺→ライトアップ袋田の滝→ライトアップ永源寺

③11月18日(金)紅葉の袋田の滝→生瀬の滝→月待の滝→永源寺→旧上岡小学校

 

というわけでネタばれですが・・・こんなふうに、訪れています。

今回の記事は、生瀬の滝。

こちらは、袋田の滝の帰り道に、急な階段を登って行きつく袋田の滝の上流に位置する滝。

急な階段、片道20分の文字にためらっていると・・・ 

降りてきた、ちょっと年配のおじさんがいたので聞いてみた。

すると、鉄の階段のあとに石段があり、最後に胸突き八丁だよ、と。

ますます迷うのえまろに、奥さんも登れたからと言い残し、去って行った・・・

よし、行ってみるか!!

 

急な鉄の階段を登りはじめて、ちょっと後悔が?! かなりの急階段。

景色を見ながら、自分を励ます。 

 

隙間からしか見えないけど・・・(*`^´)=3  

終わりかけだけど・・・ (*`^´)=3

紅葉してるね! (*`^´)=3(*`^´)=3(*`^´)=3(*`^´)=3 (←息切れをごまかす)

 

 

イメージ 1

 

 

撮影しながら登る。 

インサイトくん、あそこに止めたんだけど見えるかな?(*`^´)=3(←息切れ)

あれ~? ちょうど隠れてるじゃん(←と、いいつつ、休むのえまろ)

イメージ 8

 

 

 

おおお~!! はぁはぁ(*`^´)=3

袋田の はぁはぁ(*`^´)=3  

滝の はぁはぁ(*`^´)=3  

上だ!! はぁはぁ(*`^´)=3

 

すご~い!! 見とれる~!(←いや、休む口実だろう)

これは、けっして、変な大人の記事じゃありません!はぁはぁ(*`^´)=3

 

イメージ 9

 

 

だって、こんな急な石段なんだも~ん!! はぁはぁ(*`^´)=3

しかも1段がめっちゃせまい!はぁはぁ(*`^´)=3 はぁはぁ(*`^´)=3 はぁはぁ(*`^´)=3

 

イメージ 10

 

ここまで来たら、引き返せない!!はぁはぁ(*`^´)=3

頑張れ!! のえまろ!! 

はぁはぁ(*`^´)=3はぁはぁ(*`^´)=3はぁはぁ(*`^´)=3はぁはぁ(*`^´)=3

はぁはぁ(*`^´)=3はぁはぁ(*`^´)=3はぁはぁ(*`^´)=3はぁはぁ(*`^´)=3はぁはぁ(*`^´)=3はぁはぁ(*`^´)=3

 

で、着いた滝がこれ(笑)  

ちっちゃーーーーーー!!! つか展望台から、めっちゃ遠い・・・

イメージ 11

 

望遠で撮ると、それなりにキレイ・・・  はぁはぁ(*`^´)=3

三脚は担いでいたけど、三脚立てる気力もなし・・・ はぁはぁ(*`^´)=3  

手持ちで。

イメージ 12

 

で・・・帰りも急階段。 

これはけっこう恐かった!! 

息切れは止まっていたけど、慎重に降りる。

イメージ 13

 

 

でも、達成感ありの山登り! 

滝はちっちゃかったけど、袋田の滝の上流を見て、その上に滝があることが、大発見?!

こんなものも発見!! 

何に見えます?

のえまろは、もののけ姫の

 『乙事主(おっことぬし)』 さまだ~!! 

と一人、興奮しており・・・

イメージ 2

 

 

その隣の岩を見て・・・

『乙事主』さまが

 『祟り神』になった~!!

と、さらに興奮してました(笑)

イメージ 3

  

ちょっとおもしろいでしょ?

え?見えない?

それはあなたの心が汚れているからやね!!( ´艸`)ムププ

 

帰りは少し余裕もあり、紅葉の隙間から見える、袋田の滝の上流を堪能しながら帰りました。

イメージ 4

 

 

 

イメージ 5

 

片道20分という標示は、あながちウソではないと思うけれど、

撮影しながらとはいえ、のえまろは、往復で1時間ちょっとかかってしまいました(^_^;)

途中で、三脚置いてたろか!! 帰りに拾えばいいじゃん! なんてことも思ったけど・・・

こんな道を登って、下って・・・・

 

イメージ 6

 

 

生瀬の滝への道、恐るべし!

いや~、頑張った、頑張った!! はぁはぁ(*`^´)=3 (←帰り道も息が切れてたりする)

帰りに、車を置かせていただいた、お土産屋さんで買い物と休憩。

お茶をごちそうになりました。 生き返った~!!

あやうく、のえまろが、『祟り神』 になるところでしたわ~(笑)

 

イメージ 7

 

❤ 茨城県大子町ツアー 疲労回復しないまま、次へ ❤