私の新しい相棒ちゃんを紹介します♪
 
こちらの・・・   『PENTAX-Q』  ちゃん♪
 
イメージ 1
 
 
サトカメで、気に入ってしまって購入しちゃいました~♪ すっごい可愛いでしょ?
 
ミラーレスなので、一眼レフの一眼だけなんですけど、高性能です。
 
なのに、なのに~( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) !!
 
コンデジ並みのコンパクトさ❤
 
イメージ 2
 
もちろん、今のデジイチがメインなんだけど、このQちゃんは、高性能コンデジとして使います。
 
軽くてコンパクトなので、いつでも持ち歩いてます。
 
オリーブグリーンのカメラケースとストラップ、ライムグリーンのレンズカバーのコーディネートがお気に入り♪
 
サトカメの店長さんとお揃い~( ´艸`)ムププ
 
イメージ 3
 
 
レンズは標準と、フィッシュアイをつけただけなので、望遠がないのが難点・・・
 
ここのところしばらく、その性能を試して確かめました。
 
 
 
 
お気に入りのCafeで、ぼやぼや感を出してパチリ☆
 
お店でカメラを取り出すことも、この大きさなら抵抗ないですよね!
 
 
イメージ 6
 
 
おいしいものも、すっごくおいしそうに撮れる。
 
後ろがちゃんと、ぼやぼやになるのは、一眼ならではよね!!
 
Qちゃんは絞り値が、F1.9まで行けちゃいます! 
 
ちなみに、私のデジイチ、ペンタくんで使っている万能レンズは、絞りF4くらいが限界。
 
イメージ 7
 
 
 
さて、暗闇ではどうなんでしょう?
 
なんと!! "く(""0"")>
 
逍遥園では、ストロボなし、手持ち、でとれてしまいました。 ISO3200までAUTOで上がります。
 
操作がまだおぼつかないので、全てオート。 明るさ調整ができなかったけど、立派なもんです!!
 
 
イメージ 4
 
 
 
闇夜に出ている、月も撮れちゃいますわよ~♪ こちらも手持ちでの撮影。
 
イメージ 5
 
 
最後にフィッシュアイレンズにて。
 
夕やみ迫る時間でも、しっかり紺色の空が撮れました!!
 
地面が丸い~♪ 手が長い~(笑)
 
こんなふうに、しっかりとQちゃんは、我が相棒となったのでした。
 
 
イメージ 8
 
もっと楽しい撮影ライフ、頑張るわよ~♪
 
・・・まずは、取説を読んでみよう(←まだ読んでないやつ(笑))