◆9月3日(土)
 
台風が上陸した?! 諏訪の花火競技大会に行く予定なのに・・・(8_8) グスグス
 
しかし、結局、強行決行を決定!!
 
ブロ友ゆーすけ兄さんの運転でGO!!
 
諏訪に着いたが、雨は強まるばかり・・・
 
天候が悪いため、諏訪の街を見下ろす好ポジションもすんなりGET!
 
これで、雨が止んでくれたら、と思っていたら、18:30に大雨警報が発令されたとの放送。
 
しかし、中止のそぶりはない。(←みなさん、気を付けてくださいって放送だった(笑))
 
すげ~!!諏訪の花火大会は、気合と根性の入った花火大会だ!(≧ω≦。)プププ
 
その後・・・ 奇跡が起こった。
 
雨もほぼやんで、霧も晴れ・・・・ 信じられない好条件で、スタート♪
 
イメージ 1
 
 
諏訪の街のあかりと、湖上に上がる花火に、ノックアウト!!
 
すばらしい・・・・♪
 
と、緊張と興奮のあまり、結果、キレイに撮れたものがほんの少し・・・
 
さあ、このステキな花火の様子が伝わるか?!
 
 
イメージ 2
 
 
風が強くて、花火が流れる。 三脚も心配になるほどに風が強くなる。
 
しかし、さすが厳選された花火。 風に負けない力強さ!
 
 
イメージ 3
 
 
 
そして、趣向をこらした花火たちは飽きない楽しさ❤
 
ゆーすけさんの説明では、小さい花火を数発、大きな花火を2発、というのが1作品なんだそう。
 
さすがに看板しょっての花火。楽しくってたまらない!
 
 
イメージ 4
 
 
 
あれも、これも撮りたい~!!o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
シャッター時間や露出が決まらないまま、どんどん演目が進む。
 
ちょっと焦ってきたのえまろ。
 
いろいろイジイジしていたら、だんだんと写真が乱れてきた。
 
風も強くなって流れる花火を追うように、調整しながら・・・
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
なんともステキな花火。
 
撮影の合間に肉眼でしっかりと確かめる。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
競技演目が終わり、いよいよ、のえまろが一番見たかった花火の時間~
 
しかし、これからが悲劇?!(^.^; オホホホ
 
 
❤  長野の旅~諏訪・松本~  花火が続くよん  ❤