◆8月13日(土)
 
いけね!一週間たっちまった・・・ ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
 
お久しぶりです。 最近、アメーバピグにはまってしまって、サボっているのえまろです。
 
さ、続き続き!!(^_^;)
 
 
今回、ゆーすけ兄さんに教わったことは・・・
 
花火を重ねて撮る方法。 シャッタースピードを落として、何発もの花火を撮り続ける。
 
でも、明るさの具合もあり、明るすぎたりして白くなっちゃう。
 
色と線を出したいのえまろは・・・ 我慢できなくてシャッター閉じちゃうので、ちょい暗め。
 
 
イメージ 1
 
 
絞りを・・・(考えないとわからん)
 
もう少し絞って、シャッター時間を長くすると、キレイに撮れるようなんだけど、どうしてもシャッター時間が
 
待てない。なので、絞りを少し解放して明るめにして、シャッター時間短くてもOKな具合を模索。
 
ちょっと暗いけど、これが精いっぱいだ~!!
 
・・・・で、これで説明あってるんだろうか?????? ( ・◇・)?
 
 
イメージ 2
 
 
でも、今回は、ゆーすけ兄さんの説明で、ものすごく理屈が理解できました!!
 
って今まで、わかってなかったんかい!! ってつっこみは受け付けませ~ん (^.^; オホホホ
 
頭で理解していても、体がついていかないのえまろですが、理解しての撮影は、楽しかった~♪
 
 
イメージ 3
 
 
シャッター時間が長いと、画像の保存時間が長い!!
 
その後のシャッターが切れずに、次の花火が上がる。  ああああああ~~~
 
 のえまろ@『シャッター押せない~!(;o;_;)o グスグス 早く早く~!』
 
何度もこんなことをつぶやいていたとか・・・(笑)
 
 
イメージ 4
 
 
腕はおいといて (*´σー`)エヘヘ
 
花火は大変素晴らしかったです。 連続でどぞ(←解説が面倒になったらしい)
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 8
 
 
そして、フィナーレに向かう!!
 
どんだけあげてるんだ~というくらいの連発の花火。
 
もちろんカメラはついていけず、しばらくその花火を眺めていました。
 
感動のフィナーレのそのあとは・・・・
 
イメージ 7
 
 
続くんだな~、これが (*≧m≦*)ププッ
 
❤   うつのみや花火大会   続く   ❤