またまたお久しぶりです。
このめちゃ暑いさなか、夏風邪をひきました。この時期の風邪はつらいですね~!!
38度の熱を出し、自分が熱いのか、世間が暑いのか、よくわらかず、もーろーとしていた先週です。
 
 
さて、まだ続く県南シリーズ。
 
何度か通った足利への道。帰りに気になる看板を見つけ、ふらふらと行ってみたら・・・
 
どこに迷い込んだのでしょ~!! という場所を見つけました。
 
佐野市出流原にあります、まずはここ 『磯山弁財天』 をご紹介♪
 
(ここは、白蛇さまを祀った神社なので、蛇嫌いな人、ごめんなさい)
 
 
 
イメージ 1
5月(←超過去ネタ)とはいえ、汗ばむ日。
 
新緑が涼しげで、ふらふら涼を求めて
 
入ってみました。
 
新緑に赤い門がとってもキレイ♪
 
こんなところがあるんだ~・・・
 
と冒険気分で登ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
門をくぐると・・・
緑の中に赤い本殿らしきものが。
 
『なんだか、きれえ~❤』
 
すると・・・
     『どきっ!!』  
 
イメージ 3
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 ここは蛇を祀っているのね!
  
 苦手な方のために、ちょっと小さめにしとくね。
 
 
 
 
 
 
 
距離はないけど、登りの階段は、急になっていて意外と大変。
 
休む理由に、途中、鐘を見つけて鳴らしてみる。
 
『ごーーーぉん』 予想以上の大きい音にびびりっ!!ΣΣ(゚д゚lll)
 
 
イメージ 4
←  で、まだこんだけ~?
 
    と思っていたら、途中、おこちゃま達に会い、
 
    『もう少しで着くよ!』
 
    と言われ、頑張る(笑) 
 
        ↓ で、見えてきた! ここが本殿?
 イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  途中に会ったおこちゃまたちが、
 
  『卵もってお参りするんだよ~!』
 
  と言ってたが、はて? 卵?
 
  その謎もこの本殿を登るとわかるのだ。
 
 
 
 
いい眺めだ~!!!!
 
ここから見ると、本殿はすごいところに建っているのがわかる。
 
清水寺みたいな風景に、ワクワクし。 本殿の中から、またきっと景色が見える。
 
イメージ 6
 
 
 
そして本殿の中に入ると・・・  予想通りのナイスビュー♪ (= ̄▽ ̄=)V やったね
 
 
イメージ 7
 
 
いい眺めを堪能し、お参りも済ませたら・・・お供えに卵が。
 
あ、蛇を祀っているから、卵なんだね。 なんだか、昔の伝説チックな感じがしてドキドキする(笑)
 
そして、帰ろうとすると、小さな階段を見つける。
 
何だろう? 冒険心がムクムク?!
 
しかーーーーし!! 珍しく、容量オーバーになったので、次に続く・・・