やっと復調の兆しです。
 
ご心配おかけしました。本当に参った・・・(ー_ー)!!
 
さて、すっかり初夏ですね。そして、すっかり、ゴールデンウィークも忘却の彼方・・・
 
しかし、のえまろの記事はゴールデンウィーク前半なのであった(笑)
 
◆4月29日
 
那須がすいていたため、お店を堪能しあとは別荘に!
 
とおもったら、おじさんたちは渋滞に巻き込まれ中。
 
ラスクやさんでガイドブックを見てて・・・おしっ!! お風呂に行こう!!
 
前から那須の源泉に行きたかったので、『鹿の湯』に憧れていたのですが、
 
そうやら、そこは上級者編なので・・・(-"-)
 
花粉症がひどくて、髪の毛も洗いたかったため、『鹿の湯』ではなく、鹿の湯の源泉がひかれている
 
お宿の日帰り温泉にしてみました。
 
 
まずは、那須のお山を登り、すいていたので、お約束の殺生石にも行ってみました。
 
風が強いっ!!
 
ここはいつも風がけっこうありますね。昔、ミキコと冬に来たとき、吹雪きにあい遭難ごっこしたっけ・・・(笑)
 
この硫黄の匂いは相変わらずです。那須に来たら訪れてくださいね。
 
 
イメージ 1
 
この殺生石の手前を曲がったところにある、『那須高原ホテル松川屋』
 
ここのお風呂が目的です。お宿のお風呂に『鹿の湯』の源泉かけ流しがあります~♪
 
休日はちょっとお高くて1500円シラー 
 
フロントで、予約の状況どうですか~って聞いてみたら、本日は満室だったよう。
 
良かったですね! GW後半は渋滞してたっていうから、とりあえず那須は大丈夫だったみたいね!
 
さ、いざ、お風呂にっ!!
 
イメージ 2
 
 
お風呂の中は撮影できないな~と思っていたら、夕食時なのか、人がいっせいにいなくなり、貸切状態~♪
 
そして、これが鹿の湯源泉。硫黄臭もたっぷり(笑)
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  白濁色のお湯がいいでしょ?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
お風呂から見える景色もいい。
 
那須の高いところです。栃木県の最北端ではないけれど、北のほうまで来たな~・・・
 
朝は南端にいたのにね。今日は頑張った!! ご褒美のお風呂って感じだね♪
 
イメージ 5
 
 
露天風呂もいいよね~? こっちは鹿の湯じゃないみたいで、透明なお湯です。
 
イメージ 6
 
 
 
たくさんのお湯に大満足です~♪ キレイだし、広いし、いいお風呂ですよ。
 
昼間ならもっと景色がいいんだろうなぁ。
 
 
イメージ 7
 
 
 
ここで風呂上りにビールでぐびっといきたいところですが、別荘まで我慢!!
 
このあとおいしいものを食べながら、飲みっぱなしの2泊3日のダラダラ別荘ライフを満喫したのでした~❤
 
 
❤  栃木縦断の旅   やっとEND  ❤