ちょっと 「みちのくひとり旅」 をお休みして、日曜日に訪れた、茂木の様子をアップします。
 
◆9月26日(日)
 
秋ねぇ~・・・ ★ ,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’★ ウルル
 
久しぶりのお花のお稽古のあと、秋を見たいという衝動に駆られ、曼珠沙華を見に行きました。
 
茂木の城山公園。ナビで検索できなくて、とりあえず茂木に行っちゃえ~!!ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
 
と行ったら、すぐに見つかりました♪
 
まだちょっと咲いてないかな~・・・・と思いながら行ったのですが、けっこう咲いてる✿
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
今まで、曼珠沙華の群生って見たことがなかったので、感激~♪♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥
 
 
イメージ 2
 
 
 
城山公園は、茂木の街を一望できる高さにあります。
 
向こうに見えるのが茂木の街並みです。
 
イメージ 3
 
 
 
でもまだ、つぼみも多くて、来週あたり満開かも~!?
 
イメージ 4
 
 
 
斜面に咲いた、曼珠沙華は、まぶしいくらいにキレイでした。
 
例年は、もっともっと咲くのかもしれないですねぇ・・・
 
イメージ 5
 
 
彼岸花とも呼ばれるこのお花。
 
情熱的な赤と、妖艶な花の姿は、 「曼珠沙華」 のほうが似合うと思いませんか?
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
✿  茂木の秋  もひとつあるよ  ✿