◆9月12日(日)
 
 
インサイト試乗ドライブは続き、那須から白河、そしていわき方面へ!
 
途中、高速代もったいないので下で行ったんのですが、福島はまだ金色の稲穂が残っている!
 
とってもいい風景を見ながらの、楽しいドライブ。
 
 
イメージ 1
 
 
なかなかいい感じに運転できてるような気がするわ~♪
 
エコ運転はあまり気にせずに、運転に慣れることを目標として走りました。
 
イメージ 2
 
 
と、ドライブの途中ですが、みなさんも、気になっている、インサイトの燃費結果を先に発表します!!!!
 
 
 
なんと!!!!
 
 
 
 
 
15km/ℓ ・・・
 
 
こんなのハイブリットじゃねぇ~! ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
 
 
 
 
出発時に、半分ほどのガソリンがあり、高速でみるみるうちに無くなり、帰ってきたときにちょうどなくなりました。
 
550km ÷ 35ℓ ・・・・ 
 
半分は、通勤で使っていたのですが、それにしても後半は高速が多く、福島での一般道路も、
 
ほとんど止まることなく、快適運転。
 
要因はなんだろう・・・?! 思い当たるのは・・・
 
 ・通勤がかなり燃費が悪し。
 
 ・高速で飛ばしすぎたか?!
 
 ・アップダウンがけっこうあったから?
 
 ・3人乗車していたから?
 
 ・のえまろの体重が重いから?ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?
 
 
どれも、当たり前にあることで、こんなことで燃費が悪くなるっていうのにも限度があるよね。
 
よって、のえまろ家では、
 
 
インサイトは、エセハイブリット車だ!!
 
 
という汚名をきせられてます。
 
今度は、ガソリンをドライブだけで使い切った場合と、通勤だけの場合とを検証してみようっと!
 
というわけで、前から企画していた、東北ドライブにいってきます!
 
<< 予 告 >>
 
 ハイブリット車インサイトの汚名挽回の旅、「みちのくひとり旅」 Comming Soon?!
 
 
 
 
それにしても、15km/ℓ はないよね~? 通勤だけだったら、ナットクは行くけど・・・
 
 
のえまろ弟@「・・・ねーちゃん、オレのシビックも、普通に遠出してそれくらい走るよ・・・」
 
ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン
 
 
ちょっと立ち直れないのえまろです・・・・
 
アンママさんのインサイトはどれくらい~? 
 
ちなみに、のえまろ父のプリウスは、 おでかけして、30km/ℓ 走るって・・・
 
 
 
❤  インサイト試乗ドライブ  いわき編もあるので、続く  ❤