◆7月19日(月)
 
まったり別荘ライフももう終わり・・・
 
明日から仕事かぁ・・・ ヤダナ ヽ(´Д`;)ノアゥア...
 
 
 
まったりと遅めの朝食をとって、帰りは野菜直売所によって、どこかでランチして帰ろう♪
 
イメージ 1
 
 朝食は色とりどり。
 
 イチゴは海外モノです。意外とオイシイ♪
 
 いろんな話しをして最後を惜しみ・・・
 
 お世話になりました❤
 
 おじとおばにお礼を言って、那須の山をおります。
 
 
 
帰りに、猿も発見! けっこう那須にもいるんだね~!
 
 
イメージ 2
 イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みゆちゃんの大好きな高林の直売所で、たっぷりお野菜を購入。
 
 
だって、家に帰ってからも食べ過ぎちゃうから~♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
お土産は新鮮がお野菜です。
 
 
 
さて、蒸し暑い中、山を下りるとますます暑いっ!!
 
那須塩原の手前で、ランチにしました。
 
『菜ゆ~る』(さゆーる)という新しめなお店です。 さゆーるって、インドネシア語で野菜っていう意味だって。
 
 
イメージ 11
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
ここは、ゴルフ場関係の人が住んでいた住宅だったそうです。
ゲストルームもある、ペンション向けの物件を買い取って、レストランにしたとか。
 
レストランのオーナーである旦那様は、「児玉清」さん似のダンディな方。
東京で勤めていたのを脱サラして奥様とはじめたレストランだそうです
 
 
 
 
 
 
限定1500円のランチです。 ラスト1食でした(;・∀・)
 
イメージ 12
 
 
 
野菜がふんだんに使われていて、田舎の家庭料理を中心にしたランチです。
 
 イメージ 4
 
今日の味噌汁には、なんと! 
とうもろこしが入ってる?!ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?
 
珍しいって言ったら、山形じゃ珍しくないんだって~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは塩原なので、クーラーなどなく、ちょっと暑め・・・
 
席をテラスに移して、爽やかにと思ったら・・・・ アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
 
イメージ 5
でも外は楽しいね♪
 
自転車はお店のじゃないです。お客さんの!
 
近くの別荘からランチしに来ているオジサマが。
 
 
 
 
 
 
 
 
オーナーがお庭で作ったブルーベリーをサービスしてくれました❤
 
食べ切れなかったのえまろ、「持って帰っていいっすか?」 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 9
 
 かなりお腹いっぱいです。
 
 ちょっと残しちゃいました。デザートはアイスをチョイス。
 
 だってアツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・だも~ん!
 
 
 
 
イメージ 7
 
  
ちょっと仲良くお話しさせていただいたオーナーに、ランチについて、意見を求められ・・・
 
どれもおいしかったんだけど・・・
 
敢えて言うなら、 暑さの中で、「花マメ、おから、かぼちゃ」 という、もそもそするものが多いので、
 
食べる感触を考えた組み合わせにしたほうがいいかな~?って意見させていただきました。
 
オーナーさん、ちょっと生意気なこと言って、ごめんなさいヽ(;´Д`)ノ
 
でも、参考にしていただけると嬉しいです♪
 
 
試行錯誤で、とっても楽しくお料理をしているお店です。
 
今のところ、ブログとかにしか情報ないみたい。栃ナビとかにもないお店です。
 
塩原の関谷付近です。
 
通りかかったら、寄ってみてね♪
 
今度、オーナーに会ったら・・・ 「アタックチャーンス!!」 って言ってみようかと・・・ギャハハハ(≧▽≦)
 
 
今回も、大満足な那須別荘ライフでした~♪
 
 
❤  まったり別荘ライフ   END   ❤