前回の記事で、カワイイひな鳥が、巣立つことを楽しみにしていたのですが・・・
 
いいこぶさんに教えてもらった、お知らせ・・・訃報・・・です。
 
 
お知らせには、「19日の朝にはひな鳥たちがいなくなり・・・」と書いてありましたが、
 
のえまろは、19日にこの親子を見ています。
 
たぶん、20日の朝・・・ (´;ω;`)ウッ…
 
人間界なら、 「母子惨殺!!」 という事件になり、犯人が特定されるのでしょうが、
 
誰が犯人なのかなんてわかりませんね。悔しいです。 
 
私が撮影をして、ひな鳥達をいつも以上に騒がせてしまったりしたから、天敵に見つかったのかも・・・
 
なんて思いもあり、ちょっと凹んでいたのですが・・・
 
いいこぶさんにも、「自然界の掟だから。襲ったほうも生きるためだよ」・・・ と言われました。
 
厳しい自然の中で、みんな頑張って生きてるんですね!! 
 
 
上三依水生植物園の中でも植物だけでなく、生きているもの達が集っている。
 
 
イメージ 1
 
 
アメンボだって・・・。
 
生きる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
水とんぼだって。
 
生きてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
とんぼも。
 
生き抜く。
 
(これを昔、しおからとんぼと
 
呼んでいたのだけど・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自然界で生き抜くことはできなかったけど、自然の摂理通り、懸命に生きた親子。
 
 
イメージ 3
 
   
   キセキレイの親子が天国で仲良く暮らしていますように・・・
   
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
合掌。
 
・・・でも、昨日見た子達が、その日のうちに殺されたかと思うと、心中穏やかじゃないです。。゚(゚´Д`゚)゚。