桜3月23日
 
東京では、開花宣言がでましたね。
 
栃木はまだのようですが、早咲きの桜は、早々に開花しているようです!
 
 
天平の丘公園の早咲き桜です。
 
 
       天平の丘公園の淡墨桜(うすずみざくら)         
 
 
 
 
 
またまた、仕事が終わってから、フラフラと行ってきました。
 
まだ桜まつりは始まっていないし、ライトアップもやってないとの情報だったのですが・・・
 
真っ暗な中に、ぼんやりと・・・ 遠くにライトアップ↓
 
 
思ったより、幻想的だし、なんといっても、桜の枝ぶりが良いっ!!(←華道目線?!
 
もうこんなに咲いているなんて、本当にびっくりです。
 
 
                   
 
 
淡墨桜は、咲き初めがピンクで、後に清楚な白い花ビラとなり、散る間際には、墨をさしたような色に
 
変わるそうです。変化も見てみたいですね~♪
 
今回は、三脚を持っていかなかったので、手持ち撮影。風もあり、ブレ気味ですねぇ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
スポーツモードにして撮ったりしてみましたが、なかなか・・・ 画像も荒れてますね(T_T)シクシク
 
 
 
 
夜の暗さに浮かび上がる桜。回りが暗いこともあいまって、とっても幻想的でした。
 
もう少し、ピンクがかった色が出したかったのですが、ライトアップは緑っぽくなってしまいます・・・
 
 
小さい花が、びっしりとついた枝。これは満開時にも、もう一度見にきたいですねヽ(´ー`)ノ
 
 
 
この桜は、2本咲いてライトアップされてます。
 
 
この淡墨桜を皮切りに、いろんな桜が順々に咲き、5月の八重桜まで楽しめるという、貴重な
 
公園です。今年は、何回か訪れてみようかな~?
 
なんか、このシチュエーション、懐かしいような・・・?
 
そうです。冬にいった、イルミネーションツアーに続き、
 
     「会社帰りに行く、夜桜桜ライトアップツアーキラキラ
 
・・・ はい、またやります。ギャハハハ(≧▽≦)