那須からの帰り道、いつも気になる看板を見る。

今回は、別荘から早めに帰路についたので・・・・

      よし!!気になることを解明してみよう!!

こういうとき、おひとりさまだと、フットワークよろし(笑)


気になる① 水晶のお店


那須の広地谷交差点を右に曲がり、県道30号線。

 NASUのラスクやさんと過ぎて、右手に「水晶」という看板。看板を右に曲がると・・・・

水晶と、カフェが併設されている、お店やさん。(名前はちょっと不明・・・(笑))

 中に入ると、水晶とパワーストーンがたくさん!これは、ブロ友みゆちゃんに見せたいわぁ♪

    中の撮影は断られてしまったのだけど、テラスにいたワンコ達をパチリ。

カフェレストランは、オープンが2、3日後だったよう。もう一度トライしてみよっと!

水晶占いは14:00から。パワーストーンのアクセサリーも作れるようですよ❤

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/bb/9b/mineyuho2/folder/291200/img_291200_9708909_0?1258810713

気になる② だちょうれすとらん


その先に行こう。

県道沿いに、またまた気になっている看板発見! 「だちょうれすとらん」という看板・・・

かなりしつこく、看板があっていつも気になっている。

          今日は、思い切って看板を曲がってみよ!! (≧∇≦)/

右折してしばらく道を入っていくと・・・ 

      ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー  だちょう発見!!!

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/bb/9b/mineyuho2/folder/291200/img_291200_9708909_1?1258810713

それにしても、周りは、かなり臭い! α~ (ー.ー";) ンーー

    けっこうカワイイだちょう達。・・・これ、食べちゃうんだぁ・・・切ない・・・(笑)

そして、さらに奥に行くと「だちょうれすとらん」が!?

    さすがに一人では入れなくて、外観だけ。すみません・・・m(__)m

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/bb/9b/mineyuho2/folder/291200/img_291200_9708909_2?1258810713
それにしても、このレストラン、名前が 「太らん」

なんて魅力的な名前!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

     調べたところ、だちょうは低カロリーでヘルシーなんだって!!

今度、友達と潜入してみます!! (>Д<)イエッサ!!

気になる③ 縁結び大明神?!


またまた気になる看板につられて・・・ヘ(-_-ヘ フフフフフ

  縁結びといえば、行ってみないと!? 怪しい看板をたどって着いたのは、ココ!

    縁結び大明神  霊泉大社 

写真は2つの神社しか掲載してないけど、あらゆる神様の神社があって・・・

                  いろんなご利益のある祠がたくさんある・・・?????

                  ちょっと異様な感じ???(;・∀・)

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/bb/9b/mineyuho2/folder/291200/img_291200_9708909_3?1258810713


しかし・・・ 縁結びというからには・・・しっかり! お祈りしてきました!!ププッ ( ̄m ̄*)


気になる④ スーパーいけがみ


ここは、もう常連なんだけど、とってもいいお店なので、ご紹介。

ここは別荘族の御用達!!

  変わった野菜、新鮮な肉、豊富な魚介類、フルーツ、となんでも揃う、侮れないスーパー!!

                     狭いので、所狭しと置いてある品物、外にも陳列。

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/bb/9b/mineyuho2/folder/291200/img_291200_9708909_4?1258810713

野菜は新鮮で地元産を使っているため、安い!! フルーツも箱売りで安い!

そして、これはお得な情報!!!

  銀座ローマイヤーのウインナが、大きい袋入りで350円!(価格は変わる)

ローマイヤの工場が那須にあるからだと思うので、訳あり商品?なのか、理由はわからないです。

イメージ 1 これこれ。真空パックではないけど、かなりの安価でしょ?



おばさんは、来る度にローマイヤーのウインナは買って行きます。

    おば@ 「だって、のえまろちゃん、三越でけっこうな値段で売ってるものよ~!!」

ごもっとも! ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ



 
いかがでしたか~? ローカルな那須を満喫できましたでしょうか?

しばらくしたら、また那須に探検に行きたいなぁ~♪


                               ❤ 那須別荘ライフ  END ❤