《金沢旅行の番外編》


のえまろの金沢旅行、到着1日目に、大学のゼミ友に会ってきました。

うちのゼミは、けっこう仲が良かったのですが、最近、ご無沙汰気味。

先生が、毎年、OB会を開催してくれてるのにいつも不参加ののえまろ・・・(^_^;)

しかも、歴代ゼミ生の住所や職場の記録をいつも配布してくれるのです。

そのおかげで、疎遠になっている旧友にも突然連絡ができちゃう❤

その旧友にも、久しぶりに年賀状を出していたので、金沢に行くときには連絡しろ!との返事。



旧友のHくんは、実家である、金沢市から郊外の能見郡辰口というところにいます。

コンビニを経営しているので忙しいみたい。

時間を作ってくれて、ありがとう!!


 Hくん@ 「のえまろ~!久しぶりやな~!何しとったん?」

 のえまろ@「Hくん、変わらないね~? お店は順調?」

 Hくん@ 「のえまろは・・・・・・・・うーん・・・。あ、お店はまあまあやな」

 のえまろ@「おいおい!・・・のえまろ、太ったって言いたいんでしょ?」

 Hくん@ 「・・・(´▽`*)アハハ」



で、地元のお店に連れてってもらいました。

老舗の食堂の2代目が最近開店した、モダンなお店。



    Comfor-table二兎  


イメージ 1

能美市湯屋町3 TEL:0761-51-2061
昼の部11:30~14:00、夜の部17:30~22:00(L.O.21:30)
休/月曜


さすが石川県!!お魚が超おいしい!! ヽ(´ー`)ノ

このお店は、Hくんの同級生のお店だそうです。奥様も同級生なんだって!

そして、座ったカウンターの隣には、地元の後輩!!

後輩は作り酒屋の旦那さんだそうで、最近評判の焼酎を造っているそう。

そのお酒を飲ませてもらいました。おいしい~!!!

    加賀の丸芋で作った焼酎!のみよし! イメージ 2



みなさま、もうお気づきでしょう。

のえまろ、珍しく、写真を撮っていないのです。全てネットからお借りしてきました(;・∀・)

Hくんが、大学時代の写真を持ってきて、めっちゃ懐かしくて、お互い昔話で盛り上がりまして・・・

すっかり、写真撮るのを忘れてしまったのです!

せっかくの再会なので、その様子を埼玉にいるゼミ友に、写メ!


携帯で撮ったHくんでーす。イメージ 3

撮ったのは、これ1枚! (T▽T)ノ_彡☆ばんばん!



実は、Hくんも独身。

ま、昔からの仲良しなので、恋への発展性もなく(笑)、お互い寂しいね~? 

なんて話ししながら、やっぱり、


    「大学時代は楽しかったね~❤」


てな話しで終始、盛り上がり・・・あっという間に時間はすぎてしまいました。




帰りに、隣にあった「チャンピオンカレー」(チャンカレ)で金沢カレーまでお土産にもらいました。

Hくん、ありがと~♪ ごちそうさまでした!

またゼミのOB会で会おうね~❤ヽ(´ー`)ノ






・・・といいつつ、旅行から帰ったら、10月18日開催の通知・・・

え~?! ハワイから帰ってきた次の週に、横浜~?!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

      
        なので、のえまろは不参加だと思う Ψ(-◇-)Ψオッホホホッ~



しかし、なんだか今年は、ゼミ友からやたらとメール攻撃が・・・

のえまろちゃん!OB会来るの~?って。

どうしようか思案中・・・(◎_◎;)