さあ、皆様そろそろ飽きてきた北海道旅行!

いよいよ終盤です。そ、終盤ってことは最後じゃない!ギャハハハ(≧▽≦)


でもさ、そう言われると名残惜しいと思うのではないですか???

カテゴリ「遠くにお出かけ❤」に全部閉まっちゃいましたから、もう一度みたい方は

そちらから!一気読みしてくちゃい。ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



5月18日

◆釧路・和商市場

前夜の釧路での炉端焼きは、お店のセレクトがちょっといまひとつだったのか、

期待以上のものはなかったので、カットカット。なので最終日の釧路の様子を。


釧路には、ほんの10日前までラッコの「くーちゃん」がいたようです。


お父さん犬@「この川にくーちゃんがいたんだな」

キュー@「会えなくて残念でキュー」

お父さん犬@「人生、一期一会だな・・・」


イメージ 1



フィッシャマンズワーフに行ってみたら、お土産は、「くーちゃん」ばかり!!

これかの商品どうするんでしょうねぇ・・・

くーちゃんDVDも売ってました。1000円(笑)


で、行ってみた結果、



 釧路では、フィッシャーマンズワーフではなく、「和商市場」をオススメします!!



https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/bb/9b/mineyuho2/folder/233038/img_233038_2309172_10?1245074021

ここは、観光地でもあるのだろうけど、地元の人の台所でもあるのかなぁ?

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/bb/9b/mineyuho2/folder/233038/img_233038_2309172_6?1245074021


カニは、ウトロより断然安かった!

ウトロでは高い!買うなら羅臼のほうがまだ安くて、さらに、釧路が一番安いかな?

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/bb/9b/mineyuho2/folder/233038/img_233038_2309172_8?1245074021


そして、ここでの目的は、「勝手丼」

ご飯を買って、自分で好きなものをチョイスして「勝手丼」は超楽しい~♪

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/bb/9b/mineyuho2/folder/233038/img_233038_2309172_7?1245074021


   迷って・・・

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/bb/9b/mineyuho2/folder/233038/img_233038_2309172_1?1245074021


  選んで・・・

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/bb/9b/mineyuho2/folder/233038/img_233038_2309172_2?1245074021

のえまろの、できた~♪

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/bb/9b/mineyuho2/folder/233038/img_233038_2309172_0?1245074021


ほら、のえまろの、すっごく、おしいそうでしょ~????

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/bb/9b/mineyuho2/folder/233038/img_233038_2309172_3?1245074021


ん?ミキコのは・・・色少ないな・・・

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/bb/9b/mineyuho2/folder/233038/img_233038_2309172_4?1245074021


のえまろ@「ミキコのは~???? なんか地味っ!!!」

ミキコ@「 むかっ!( ̄^ ̄)凸 エビアレルギーなんだもんっ!!!」

のえまろ@「それにしても、他にもあるでしょ?」

ミキコ@「のえまろちゃんと私のドンブリは1000円違うの!!!!」

のえまろ@「・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? ミキコのご飯は大盛りなのに?(笑)」


実は、のえまろ達、いろんな出費を共同費から出しているのです。

さすがに、共同費から買った勝手丼、1000円割り増し払いしました(笑)

ごめんね~、ミキコくん・・・


迷いに迷って、お土産もたんまり買い、実は、のえまろ家、帰ってからも、

連日、宴が続くのであった・・・買いすぎだよっ!☆(⊃_⊂。)




❤ワンポイント

おみやげで、あまりにも安い毛ガニは買わないほうが無難。

少し日が経ってる可能性あり。

家で、解凍がうまくいかずに、毛ガニ、2匹ダメにしてしまった・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...