私はsuicaが大好き。
電車はもちろん、コンビニでも、キオスクでも、Suicaを使います。


先日、東京に行った帰りのこと。上野駅についた時に

「ピー@」

携帯のバッテリーがなくなった・・・ (・_・)......ン?


あ"-----------!! モバイルsuica使ってたんだ!!


焦った私は、駅員さんに説明し、五反田から上野までの料金を支払い一度駅を出た。
そして、ビューsuica(ってもう一枚持ってるんかいっ!!と、ひとり突っ込み)で上野から入ったのであった。

良かった、良かった。一件落着。 ふ~(^^ゞ


でも、あとで考えるとさ~・・・・

実は、前日から携帯のバッテリーなくて、待ち合わせ前に慌ててソフトバンクでちょっとだけ充電したりしてたんだよね~?宿泊した時は、他の人の携帯あるからって電源切ってたし。

何でモバイルSuica使っちゃったんだって感じでしょ?


それに、携帯のバッテリー切れたからって、果たしてモバイルSuicaは使えないのか?!
もしかしたら、使えるのではないのか????

アプリ自体は携帯内で完結しているのだから、ネットワーク関係ないし、チップさえ感知できればいいのでは????

このくだらない私も疑問の答えを知っている方、ぜひ教えてくださーい。