共働き夫婦(妻時短)と

子供2人の4人家族です看板持ち看板持ち

 

あしあと自己紹介

あしあと2022年世帯年収

 

みなさんのお肌の曲がり角はいつ?

私は35歳頃だったと思います

 

 

肌質的には強くて、色白、毛穴見えないから肌キレイと言われてきたので、正直あんまり気をつけてなくて驚き

人生で初めて化粧水塗ったの20歳過ぎてたかも?

小さい頃からそばかすはあったので気にはなってたけど、それはそれで受け入れてた感じ

 

でも35歳過ぎた頃

あれ?頬の毛穴開いてる…?

 

 

人生で初めて毛穴に気がつきました驚き

 

 

インスタとかTwitterで色々と調べて試して、

①化粧水変更

②シートマスク追加

③クリーム追加

で大分落ち着いてきました。

 

 

①化粧水変更

ずっと無印だったけど、ビタミンCが含まれてるものが良いかな〜と変更

無印も良かったです!ずっと高保湿シリーズを使ってました


ドクターシーラボの化粧水

定期購入がお得

3ヶ月定期にしてるけど、使いきれなければ延長することも出来るので買うなら定期購入がオススメ

右差し使用感

とろっとしたテクスチャー

保湿力ある

ポンプ式で使いやすい(個人的に最重要項目)

 

 

 

 

 

②シートマスク追加

保湿を頑張ろう!と、続けやすい価格と使いやすいシートマスクを探して何種類か試してこれに落ち着きました。

VT COSMETICSのCICAデイリースージングマスク

 

 

右差し使用感

薄すぎないコシのあるシートが密着力が高くて好き(伸びるシート貼りにくいから苦手悲しい

シートの形が割と顔の形に合ってる

匂いが独特だからダメな人はダメかも

CICAは頬の赤みに効くって言われてるけど、赤みに効くかは微妙(個人の感想)

楽天スーパーセールで2個セットを2つ買えば、次のスーパーセールまで持つ。安いしオマケが豊富で嬉しい

 

 

 

③クリーム追加

乳液だけじゃ足りないかも?とクリーム追加

コスメデコルテのクリーム、試供品の使用感良かったけど高いな〜と断念

 

キュレルの浸潤保湿フェイスクリームにしました!

 

切らすのが怖くてストック買いしてます泣き笑い

 

 

右差し使用感

サラッとしたテクスチャーがお気に入り

テクスチャーの割に保湿力を感じる

よく皮膚科医アカウントがオススメしてる気がする

 

最近は花粉で部分的に乾燥やばい!って時は、ワセリン塗って寝ます

 

 

なんでも使えるワセリン大好き!
 

 

まだエイジングケアはしてないけど、40歳すぎると気になりそうだな~

とにかく日焼け止めと保湿を頑張って、良い感じに歳を重ねていきたいと思いますウインク