共働き夫婦(妻時短)と

子供2人の4人家族です看板持ち看板持ち

 

あしあと自己紹介

あしあと2022年世帯年収

 

毎日のご飯の用意おにぎり

めっちゃ楽しい時期と、めっちゃ面倒くさい時期が交互にやってきます


今絶賛面倒くさい時期泣き笑い

ばりめんどいんやけど!って(心の中で)毎日ぼやいてる


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


我が家は週末に献立を決める派ですナイフとフォーク

メインは割とすぐ決めても、副菜!!

なかなか決まらない…もやもや


子供たち偏食はそこまでないけど、パクパク食べてくれた方が嬉しいから、子供の好みが優先


副菜思いつかない時はいつものやつにします

そんなレシピたちです下矢印下矢印




ポテトサラダ

https://www.sirogohan.com/sp/recipe/potates/amp/

実家の味にも1番近くて好き目がハート

玉ねぎが入ってるポテサラサラダ

子供ってポテサラ好きだよね



もやしナムル

https://mariegohan.com/2063

みんなもやし好きなので、よく作ってる

レンジのレシピが嬉しいニコニコ

これに塩揉みきゅうりを和えてもよく食べる!



ケンタッキー風コールスロー

みじん切り、塩揉み後の水切りが大変だけど美味しいよだれよだれ

いつも水分絞るの夫にお願いしてる笑

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/2005/29/news090.html

あ!これもまりえさんのレシピだった!気づいてなかった!



れんこんとひじきのデリ風♡和サラダ

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1079904866.html

子供が大好きな枝豆とコーンが入ってるから、食いつきが良いんです赤ちゃんぴえん

なのに海藻(ひじき)&根菜(れんこん)が摂れるのが最高ポイントよだれよだれ

yuuさんのレシピ、まじでハズレなし



これも子どもが大好き

カニカマきゅうりのごまマヨサラダ

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1078809341.html




塩こんぶできゅうりの浅漬け

https://www.kurakon.jp/cooking/01130/

手の込んだ副菜よりも結局こういうシンプルなのが好きなんだよな〜泣き笑い



週末まであと少し!がんばろー大あくび大あくび