【豆知識】はげを治すには土の上で寝る【断食博士の「西式健康法」入門】 | 宇宙人の美容と健康

宇宙人の美容と健康

おぶすが美人になるための、こころと体と魂と精神と。

 

 断食博士の「西式健康法」入門/甲田光雄監修 より

 

 

 

「昔からお殿様は贅沢なところで寝ていましたな。たとえば、徳川将軍の多くは短命でしょ。

文化生活を求めたら健康にはなれない。体はゴリラのように頑健で、頭はお釈迦さんのような叡智を持つのが理想です(笑)。

体はゴリラだから、裸で土の上に寝るのが一番いいのです。

 

本当のところ、はげを治すには土の上で寝るといい。土は、特に一酸化炭素などの毒素を吸収するからです。

 

砂療法いうのもあります。夏に海岸で砂を掘って、その中に顔だけ出して砂をかぶせて寝る。水だけを飲んで少なくとも3時間、できれば8時間。これをやりましたら、いっぺんに疲れがとれます。便通もよくなります。

 

毒素が外に出ますから、砂から出たら、その砂にハエがたくさん来ます。一度やってみてください。それはもう疲れがとれますよ。」

 

 

ねえ、これってさらっとすごいこと言ってるわよね。

「はげを治すには土の上で寝る。」・・!

 

 

はげの原因は腸内環境が原因だと言われているわ。

また、シャンプーという強い洗浄力も持つ液体で髪を洗う習慣があると、髪が細くなり、抜け毛が増え、はげる。

 

遺伝うんぬんでも男性ホルモンのせいでもなく、

シャンプーや腸内環境の悪化で髪が生えなくなる!(過剰な自慰行為でもはげやすいという意見もある)

 

甲田光雄先生と本でコラボした赤池キョウコさんも、大病で髪がすべて抜けてしまったけど、甲田先生の指導で食事を青汁玄米に変え、西式運動を続けたら、髪が生えてきた、という話があった。

そして、そもそも大病の原因は腸内環境が悪いからだった!

 

 

 

 

 

今は髪を増殖する技術があるけれど、できれば根本から治したい。

増殖して表面はごまかせても、その中身、腸内は劣悪な状態なんて、やはり人間として美しくないわ。

 

 

自分の悪いところは気づいて根本から治す、くらいの「原因を追求」しつづけた者しかたどり着けない境地が智慧・真理の世界なわけだけど・・

 

悪い習慣が、見た目や人生を悪くする。

悪い状態をあきらめるんじゃなくて、因果応報という言葉のように、そうなった原因が必ずある。

良い習慣はよい見た目、悪い習慣は悪い見た目になる。

年齢を重ねれば顕著にあらわれてくる。

 

お金さえあれば手っ取り早く髪を増殖するのも決して悪いわけじゃない・・でもそれと並行して、食生活を見直すとか、土の上に寝てみるとかしてみるものいいんじゃないかしら。

ものすごく興味をそそるわ、土の上で寝るとはげが治るなんて。

 

私ははげは美しいと思わないけど、中身のともなった坊主頭は嫌いじゃないわ。

修行僧って坊主頭で美しいわよね。

 

 

土の上で寝るのが難しければ、青汁玄米少食を続けてみると腸内が劇的に変わる。

生野菜で作る青汁は栄養・浄化力の強いものだから心と体が汚れている人間に幸福をもたらす。

1か月、2か月とつづけると、その驚異的効果を実感するはずよ♪

 

 

 

今回紹介した本は絶版らしく、中古しかない状態。参考になる健康知識がたくさん載っていておすすめよ!