息子 6歳 年長

 

 

息子の咳が続いている。

最初はお盆。

8/16に病院に連れて行った。

 

オットがちょっと遅れて咳をしだす。

息子のせいにして、自分はもらった風邪だからとマスクせず。

 

そしたら、8/26の朝、息子の咳が変わった。

27日くらいから、声まで変わった。

オットよ。

息子からもらった訳ではなく、外から仕入れたな。

 

ってことで、8/30にまた受診。

風邪だねぇ。と。

 

 

9/5にやっっとMRとおたふくの予防接種の予約取れていたのでヒヤヒヤしながら、病院へ。

熱が出ていないなら大丈夫だよ、と注射できた。

 

 

しかし、土曜日くらいから、お昼ご飯を食べたあとめちゃくちゃ咳をする。

そろそろ、お薬がなくなる。

また受診しないとダメかなぁ。

秋の花粉症のせいかもと思うのだけど。

 

 

年長児をお持ちのママさん、MR打てました?

はしかがちょっと流行ってて、うちは4月から待ってやっと注射できました。

年度末超えると、有料になっちゃうらしいですよ。