私 会社員 41歳

娘 小3 9歳

息子 年中 5歳

オット 会社員 53歳

 

 

2月の3連休、社員旅行を予定していたけど。

私と同室の方の子供がインフルにかかり、キャンセルになってしまった。

そのため、ガラ空きの3連休に。

わーい。

 

 

初日。

日帰り温泉に行きたい。と私が言い。

雪を見たい。とオットが言う。

 

 

じゃぁ北上してみよう、ということになり8時くらいに家を出発。

この日は首都圏でも雪の予報。

 

栃木に入ったくらいから雪がちらほら。

 

オットは群馬の無料の動物園に連れていこうと考えていたらしいが、だいぶ雪が降っていたので予定変更。

ぐんま 昆虫の森へ。

入場料がやっすいし。

あんまり期待していなかったのだけど。

 

ヘラクレスオオカブト

とか

コーカサスオオカブト

とかいて。

ゲンゴロウ

ってこんなに大きいんだ。

とか。

 

満足度高かったです。

夏は野外で虫網で捕まえていいらしい。

お持ち帰りは不可。

春に来たら良いかな。

温室に蝶が飛んでる、とうたわれてたけど、

あんまり暖房効いてなくて、寒くて。

蝶は葉っぱの裏とかに泊まってました。

 

 

日帰り温泉行きたかったけど、運転手が群馬で入ったら眠くなる。とか言い出し。

帰り道でどっか寄ろう、となったけど。

最後の温泉の辺りで、息子が寝ていて。

日帰り温泉がぁ。

 

なかなかね。

思い通りにはいかないのです。