キャンペーンの詳細を見る>>

 

 

Amebaが20周年、ということで
フォロワーさんへ感謝の気持ちを書く企画が出ていました。

 

 

いや、もう感謝しかないのよ。

 


私がアメブロを書き始めたのは

2017年12月なんだけど、


まるまる6年以上も
ブログ書き続けてこられたのは

本当にフォロワーさん読者さんのおかげですえーん




だってさ、

びっくりマーク子供を東大に入れました
びっくりマーク保育士です
びっくりマーク元幼稚園教諭です
びっくりマーク幼児教室勤務です

なーんて、強みも何にもないし


本当にただただ知育が大好き
調べたり比較検討するの大好き

なだけ、なんですから泣き笑い


それなのに
ここ2年くらいは



元祖知育ブロガー
とか
知育ブログの元祖
とか

言っていただくことも増えたり・・・アセアセ

(大丈夫?老害になってない?わたし笑い泣き


びっくりしたのは

 


「読み聞かせ一万」を
みみみみさんから知りました


という報告をいただくこととかも・・・。


(いやいや公文が掲げているやつなので

なんか、すみません赤ちゃんぴえん



もう、本当に・・・
ただのママなのに、すみません笑い泣き

光栄すぎます。



みんな、読んでくれて本当にありがとう。


読んでくれる人がいなかったら
こんなに長い間、書いてなかったと思います。


ブログを書き始めた頃は
産後で大好きだった仕事もやめてしまった時期でえーん


子育て以外何にもやることなくて

子育て以外の人生の目標とか
やりがいが何にもなくなってしまって

ものすごく落ち込んでいたので・・・


毎日、子供が寝た後ブログを書くことが
自分の好きなことを話したり、外と繋がれるひとつでした。


リアルでは知育や教育熱心なことって話すと
やっぱりひかれてしまうじゃない?


こんな気狂ったように←
知育の話、話せないのでアセアセ

本当に、アメブロという場があって
読者さんがいてくれて

人生、救われてる悲しい


と感じています。



これからも、

こんなイイのあったよ~
これ良くない?!


って、いろいろ勝手に共有していくので
(ただの話好きおばさんなママ友だと思ってください笑い泣き

 

 

よろしくお願いしますお願い


本当に本当に
いつも読んでくれてありがとうございます愛