小2&3歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 
通信教育で
一番安かった

がんばる舎が、ついに値上げ!びっくり
 

今まで月900円だったもんねえ...


いや、このご時世
よく頑張ったよ...


って、何様だよという感じですが
つい思ってしまいました笑い泣き


がんばる舎の新しい価格は

幼児も、小学生もどちらも
月1090円(税込)。



年払いだと
11990円なので、

1ヶ月あたりに換算すると
約999円。



それでも
他の通信教育と比べると
価格的に、異色の存在おいで


がんばる舎
まじでがんばってるな。



他の通信教育みたいに
カラフル〜キラキラって感じではないけど、

超がつくほどの老舗なので
安定感はめちゃくちゃある教材だよね。


がんばる舎、幼児の時に
1ヶ月やったことあるんだけど



この前、ふと小学生版も

1ヶ月やってみようかなーと思ったら



小学生コースは

教科書が必要になるので


該当学年しか申し込めなかった赤ちゃんぴえん




一つ上の学年を

先取りしたかったんだよなあ...




(佐藤ママみたいに

先の学年の教科書買ってれば

いけるけど爆笑




教科書を見て解く問題があるそうです。



該当学年のプリントをやりたい人は

がんばる舎、値上げしたとしても


コスパ二重丸すぎるので

良いと思いますラブ




初月無料だよ↓



幼児は先取りでも、申込めますOK


 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 

 
年齢別の知育
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。