小2&3歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
今まで、お下がりで
いろんなものをいただいてきましたが


知育ママが一番嬉しいのは
教材です
笑い泣き



うちは家庭保育園の教材を一式
お下がりでもらったところから、

こうやって知育狂いが始まったので
本当にお下がりには感謝ですハート



絵本も、よくお下がりでいただくのですが

最近、中学受験終了した先輩ママから
いただいた図鑑たちが

超よくって!

これ、評判いいのは知ってたんだけど
超ブ厚そうだし、DVDついてないし...

と思って、持ってなかったんだけど

とてもよかったラブキラキラ



身の回りの道具や機械、
乗り物や建物など、

ふだんよく見かけているものの
中の仕組みが見れる
ようになっています。


例えば、
パソコンを分解する機会って
なかなかないけどアセアセ

パソコンの中身が見れたりとか。


・精密な透視図
・分解図
・イラスト

などを使って
超わかりやすく図解してあります。


雷免震構造
雷宇宙太陽光発電
雷生体認証システム

とか、普段、子供に説明する機会
なんてあんまりないようなものも!!


新聞とかで出てきたとき
これで親も困らず、説明できるしキメてる


スターお菓子工場
スターカプセルトイ販売機
スター回転ずし

などもあって
子供がとても興味もちやすい図鑑ですラブ


3歳も
エスカレーターとエレベーターの
仕組みのページが

お気に入りで
よく眺めています照れ

 
お下がりで気づいたけど
やっぱり知らず知らず

文系っぽい育て方を
してしまっていて...

(自分が100%文系脳なので赤ちゃんぴえん


理数系に強くなる工夫が
いっぱい詰まった図鑑たちをもらって

ああ、こういうの置いておくの大事だよなと
気づきを得たのでしたガーン



小学生ママになったので、

中学校受験終了ママの
お下がりラインナップに
感動しています赤ちゃんぴえん飛び出すハート愛


こちら↓もよく見るけど


どちらかというとキッズペディアのほうが
結構本格的。

DVDつきも欲しくなってきた爆笑
 

今日は0のつく日なので
楽天での買い物がお得になる日流れ星

エントリー忘れずに下矢印
イベントバナー

 


\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
 
 
年齢別の知育
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。