小2&3歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 
夏休みなど
長期休みには


いつもなら
準備がめんどくさい実験遊び
やるようにしていますチュー




でも、本当に
準備がめんどくさい。


事前の買い出しもめんどくさいし


兄弟で同じ実験を楽しめるかというと
またレベルが違って
何しよう...

って考えるのもめんどくさいし


本格的な実験しようとすると
100均だけでは材料そろわなくて
めんどくさいし...
 
 
 
さて、今、何回めんどくさいと
言ったでしょう?w



というわけで
何かと大変な実験爆笑



実験ってさ、
 
キラキラ論理的思考
キラキラ計画力
キラキラ創造力
キラキラ問題解決力
キラキラ観察力
 
など身につくから、
絶対にやったほうがいいんだよねお願いキラキラ

 
 
ペーパーだけの学習では身につかない力が
本当につくなあと感じる。



本当は外注できたら楽なんだけど
実験教室って、超高いんだよね不安



 
安いところでも
1回5000円以上とかするし
 
90分の授業で
1万円以上するところもザラよ不安


だから、
家で実験するのが一番。


 
今年の夏は、
グルービーラボの科学実験キットを
また注文してみようかなと思っています。
 
 


5歳のときにも使って記事にしてる↓

 



これならまったく準備いらないので
めんどくさくない!


しかも、前にやったときは5歳だったから
親も一緒にやったけど

小学生なら一人でできる!!!


逆に小学生なら
親はサポートせずに

開封して準備から何から
やったほうが力になりそう花
 


グルービーラボ
内容がかなり本格的なのに
コスパ良すぎなので

夏休みのおともに、
めちゃくちゃ推したい。

(回数縛りないので
1か月だけとかでも受講できる)



コースが2種類あって
どんなだったか
写真付きで詳しくまとめているよ。



広告費たぶんあんまりかけてない会社だから
知名度ひくめ?なんだけど


アメリカではめっちゃ有名で
賞とか受賞しまくってる花火



日本でも

経済産業省が立ち上げた「未来の教室」で
小学生向けサイエンス教材として


紹介されてる!


(なのに、知名度ひくいw)


めちゃくちゃ優良な教材なので
もっと広がればいいのにな~って思ってます。
 


夏休み、実験しようぜ!
↓↓
 
 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
 
 
年齢別の知育
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。