小2&3歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 

買い切りのお試しセット
普段からめちゃくちゃお得なんだけど

期間限定でマンゴー&りんご両方ついてくる目がハート
(Wフルーツは人気すぎて
すぐ在庫なくなるから急ぎだよ!)



 

小学生向けの本だけど
めちゃくちゃ奥が深いわ。


可愛いちいかわにくるまれてるけど
めちゃくちゃ良本です。


道徳の教科書とかより
刺さるかもしれない泣くうさぎ

(子供に渡す前に、先に私が読んだ)



小学校に入学すると
一気に複雑化するお友だち関係。



親も幼稚園や保育園時代と違い
お友だち全員把握できないしアセアセ

人付き合い系の本

一冊、本棚に置いておくと安心だよねお願い





子供がわかりやすいように

自分のタイプはどれかな?診断や




4択のクイズ形式で進むから


自分はどうかな?って

振り返れるので



とても読みやすくて
わかりやすいですお願い



ちいかわが可愛いので
読んでて、優しい気持ちになれるしおいで



具体的な状況ごとにも
書かれていて


星1人でいる友だちがいたら
星友達に言いたいことがあったら

など、


小学校に入ってリアルに
遭遇しそうな場面があるので


すごく子供にとっても参考になりそうにっこり



ちいかわ好きの子はもちろん
ドンピシャだと思うけど



ちいかわ別に普通だわ、という場合も


友だち付き合い、特に現状、困ってない
という場合も


コミニュケーション理論の
本なので、学びがすごいあるよ。


さすが、バズってただけあるな、と。
終始うなずきながら読んでしまいました爆笑



大人になってから
コミニュケーション学ぶって
なかなかに大変だから

小学生のうちに
身につけてほしいよねえええ赤ちゃんぴえん




同じくSNSでバズってた
かわいいのルールも購入しました。

子供関連の
流行りものや
バズってるものは

ひととおり何でも試してみたい

ミーハー知育ママですが泣き笑い



年を重ねるほど
自分じゃ選ばないようなものを
試す

ってのすごく大事だなーって感じてる。


バズってなかったら
たぶんスルーしてた本だけど


良書にめぐりあえて
感謝ですチュー
 


ポケモン下敷き、全員無料で
もらえるよ〜

単位換算付き拍手

 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 

 
年齢別の知育
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。