小2&3歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 
思考力系のドリルだと

「算数ラボ」が鉄板かなーと思っていたけど


たまたま買ったドリルが
すごく良かったラブ





算数・数学思考力検定に対応してるんだけど


算数ラボより

見た目が楽しいからか?

カラーが多めだからか?


子供がめっちゃ面白がって

解いていましたびっくりキラキラ




まさに、脳汁ドバドバ出てる状態。




ドリルのタイトル通り

自分のあたまで考えてるー!


と嬉しくなってしまいましたピンクハート




模試の類題も多めなので

算数ラボよりやりやすそう。



・数と量

・空間と形

・変化と関係

・データと不確実性

・論理


と幅広い算数の内容をあつかいますにっこり




この↓ゆるいイラストが

なんかかわいい爆笑




対象は

年長さんからありますキラキラ



10級はこれ↓


我が家が買ったのは、9級。


めやすは小3って書いてあるけど、

小2でもいけますOK


とても楽しんで取り組めたので

こっちも買おうと思いますチョキ




『自分のあたまで考えるドリル』

算数ラボより安いし爆笑

思考力系のドリル持ってない人
特におすすめです花


一緒に脳汁ドバドバ出そうぜ!

​5日限定半額クーポン


全商品50%OFFクーポンでてたー泣くうさぎキラキラ

(3,000円以上の購入で使える)



流行りのこのタイプのファンが

ついに1000円切るとは不安


1980円→990円


こっちもクーポンで

1980円→990円



ネッククーラー冷やして持ち運ぶケースも

クーポンで半額。




スカルプブラシとパック5枚で

1000円→500円


蚊をとるファンもクーポンで

704円


イベントバナー

 



 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 

 
年齢別の知育
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。