気づけば6月で...
 
 
夏休みのことを
考えなければいけぬ時期。
 
 
本屋にも
夏休みの推薦図書などが
すこーしずつ出てきました照れ
 




 
 
いつもチェックして
対象学年の前後は読むようにしてるんだけど
 
忘れないように
残しておきます。
 
 
 
 
 
推薦図書ってさ、
毎年ラインナップ違うんだけど
 
 
 
四角オレンジ新聞や雑誌の書評で話題になったもの
 
四角オレンジ児童文学賞を受賞した作品
 
四角オレンジ全国学校図書館協議会、
日本図書会協会などの選定図書
 
 
の中から、
選ばれてるので


すでに選ばれてる本の中から
さらに選ばれた精鋭たちなんだよね。
 
 
 
ふだんは、何でも好きなもの読めばいいと思うけど


親が自分では選ばない
子供が自分では選ばない
 
ものも推薦図書にはあるので

読んでおくと、世界が広がるのでいいなと思ってますハート
 
 
 
 

 

小2

 
小3

 

 

 

 

結構、シリーズ物が推薦図書に選ばれてるけど


1巻から読まなくても、

全然大丈夫なものが

ちゃんと選ばれてる印象。

 

 

 

夏の学習計画もたてつつ
読書環境も用意しておきたいな~と思いますおねがい

 

 

(推薦図書類は

買っておいて、あとはご自由にスタイル)

 

 




明日からスーパーセールお願い

エントリー忘れずに!

クーポンもなくなる前に取得しとこうー

 イベントバナー

 

 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね