小2&3歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 

小学校に入る前に
コレだけはやっておこう


【算数編】

と大げさなタイトルつけましたが笑い泣き



ちょうどLINEで
年長さんのママから 

算数どうしよう?

という相談をいただいていたので


年長さんの
算数の教え方

について
気合い入れてまとめてみました。
https://chiiku-mama.com/kindergarten-math



算数は

まじで入学後、差がつく科目。



嫌いになっちゃったら終わり。



算数、得意かもしれないラブ

って子供に思わせたら、勝ちだと思ってます。




先日、私の学生時代の話について

書いたところ...


いっぱいメッセージや感想をいただいて

とても嬉しかったのですが泣くうさぎ


(ありがとう...!)





実際、学年トップだった

小学生&中学生時代は




算数、得意と

思い込んでたもん昇天



中学受験する場合は

算数が苦手なことに気づく機会が

出てくると思うけど


私は中学受験はしてないので

気づきませんでした爆笑




算数は好きになれる!


入学前が特に大事だなって思いますニコニコ


 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。