小2&3歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 

5のつく日〜
エントリー忘れずに↓
イベントバナー

 

 
 
シリーズ累計30万部の

さわって学べる
シリーズに

新しいの出たの知ってる?ひらめき





科学図鑑!!!!


え、しかも探究学舎が
監修ですと不安キラキラ


これは知育ママからしたら
絶対ほしいやつ...



しかけも、もりだくさんで
絶対楽しそうラブラブ





楽しみながら
科学の目を養える


って最高じゃない?キラキラ


 
さわって学べるシリーズは
算数が特に有名で



我が家も
ずーっと愛用してるんだけど


子供が暇な時に
さわって遊んでるんだよねチョキ



3歳も小学生も
どっちもよく読んでるので

対象年齢めちゃ広い!


ながーく使えます拍手



新しく出た科学図鑑は


しかけを使ってできることに
実験もたっぷりで


磁石の迷路ができたり
ゴム紐をはじいてギターを鳴らしたり...



え、本なのに?
どうなってるん?爆笑
 

化学
物理
生物
地学


の理科の4分野の基礎知識が
学べるように作られてるんだって!



理科の先取りにも
めちゃくちゃ良さそうにっこり花




今日5のつく日だし、
買う!!!!!


​ PR


味の巧の餃子をいただいたんだけど

めちゃ美味しかったよだれ飛び出すハート


国内産の肉と野菜で

防腐剤も無添加で安心ー!



みんな大好きLDKで1位とった

クレンジングオイルスター


使い心地よかった!


濡れた手OKだし


パラベン、アルコール、

鉱物油、合成香料、着色料も

無添加。


ベストバイになったの

納得ー看板持ち


 


\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。