小2&3歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 
子供新聞はじめて
約2年たちましたーニコニコ



ねえ、ひくかもしれないけど
一回も捨ててないのよ。



これが約2年分の量です。



ブックエンドのあいだに

詰め込んで詰め込んで←


本棚の上でなんとかおさまっていました爆笑




ずーっと
捨てどきに悩み

スクラップしてからがいいなー


でも、
めんどくさいなー

が勝っちゃっておいで



ようやく重い腰をあげて
スクラップ頑張りましたOK



スクラップもやりだすとキリがないので

「おしえて!コナン時事ワード」のみ。



そもそも、コナンの時事ワードは


ノートに貼ってねと、推奨されていて

切り取りの点線がついています。




のりで貼ると時間かかるので

四隅を、セロテープで貼るだけに

しました看板持ち



B5ノート2冊分くらいでおさまったよ。





小2も一緒にやってたけど

新聞読むのに夢中になっちゃって


全然戦力にならなかった爆笑




約2年分溜め込んでしまっていたので、

2時間以上かかりました昇天




こまめに、毎週やったほうがいいですね。




子供新聞、本当にはじめてよかった
と思っています。



中学受験を考えてる人なら必須だけど
受験関係なく

新聞を読むのって
絶対に子供にとっていい習慣なのでニコニコ花




月500円なので、
悩む必要ないよ!

と悩んでる人いたら
背中を押してあげたいです赤ちゃんぴえん!!
↓↓



​15%オフクーポン【PR】


SOWANで使える

読者さん限定の

シークレットクーポンもらったよ↓


【シークレットクーポン】3500円以上15%OFF!


日焼けする季節に突入〜!

アームカバーつけないと赤ちゃんぴえん







 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。