小1&3歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 




 
下の子が
3歳になりました!ニコニコ




1人目より
あっという間に
3歳になってしまった感が強く


自分でもびっくりしてます赤ちゃんぴえん




脳の黄金期
3歳まで。

オワッテシマッター。



お誕生日と子供の成長うれしいけど
地味にショックうけてます爆笑




たぶん知育ママなら、わかってくれるはずw


脳の黄金期に対する
焦りwww




今月から
幼稚園に入るので

早生まれなりに
周りの子に刺激もらって

お友達もたくさんできるといいなあと
思っています指差し



3歳になったので
プリント学習は

いかなる時も
毎日かかさず頑張りますキメてる


フフフ。



引き続きやることは

・散歩
・絵本読み聞かせ
・はさみ

など。


3歳なので
箸の練習なども
スタートして

手先の巧緻性も伸ばしていきたいなと
思います看板持ち



あとは
生活習慣。


2歳のいわゆるイヤイヤ期が
まだ終わってなくて笑い泣き


まだ絶賛イヤイヤしてるので
めちゃくちゃ大変アセアセ




でも1回小学校受験を経験したので
やっぱり知育全体の見通しがたつ

というのはいいですね指差し




これくらいのときまでに
こうなっていたい

という知育目標が明確になってるので


知育取り組みの計画を
たてるのは楽になってます。


親も成長してるってことですねニコニコ



 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。