小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 

ソニーから
小学生向け学習アプリが

新しく出た
知ってる?びっくり



ミーハー知育ママなので
さっそく無料体験してみましたおいで
 


3月18日に始まったばかりなので
最速レポかもしれないチュー





いうサービス名なんだけど



テクノロジーを使いこなす
理数脳を育むことを目指して
作られたそう。



理数脳を育む!


文系母としては
よだれが出るやつ爆笑
 



ガーベラ理数トレーニング教材
ガーベラ探究教材
 
の、2つの柱で構成された
小学生向けの自宅学習サービスですにっこり
 
 




理数トレーニング教材は


累計25万部突破の
ベストセラー思考力ドリルの執筆

国際的な算数大会開催の知見をいかして
開発した問題を
 
20,000問以上搭載拍手
 




「計算力」
「探索力」
「情報読解力」
「空間認識力」
 
 
の4つの力を
バランスよく育みながら


論理的に答えを導く力を
身につけれるとのこと。
 


まあ、ここまでは
知育オタクとしては

ほうほう、ふーん、くらいだったんだけど←
 


もう一つの
探求教材がびっくりしたキラキラ


探求教材は

初めて見るタイプの教材だったびっくり





「お料理レシピをつくろう」


で遊んでみたんだけど




AIで画像生成できるのよびっくり飛び出すハート



すごいー!

最先端ー!



与えられたテーマに対し
AIなどのテクノロジーを活用しながら、
 
課題設定→
情報収集→
整理・分析→
まとめ・表現
 
のステップで


答えのない問題への
アプローチ方法を学ぶんだってラブ





生成AIなどの
最新テクノロジーを
 
子供向けに安全性を考慮し

リスクを低減した
パッケージで提供されてるそうなので
安心花
 
 
(変なの、AIが出してきたら困るもんね笑い泣き




カリキュラムは
無学年式。


先取りの範囲もできるし
自分の学年より下のものもできるニコニコ



子供のレベルに合わせて
AIが最適な学習を提案してくれます照れ
 
 

アプリなので、
iPadまたはAndroidタブレットに
アプリをインストールして学習するので

おうちにある
タブレットですぐ始められるよOK




解説や丸つけは
アプリがやってくれるので

 
親の負担はほぼなく、
 

保護者専用アプリで
子供の学習を見守ることができます爆笑



新しいサービス、面白かったわ!
 


 LOGIQ LABO(ロジックラボ)
 

2024年3月中に受講予約した人は
無料体験期間が2週間になるよ〜
(通常は1週間)




\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。