小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 
マラソン、スイミングが
小1の無限の体力を作ってるって話、

メッセージたくさんありがとう〜ニコニコ


 

『朝のマラソンは年長さんのとき
どれくらいの距離でしたか?』

という質問をいただきました飛び出すハート




距離がはっきりわからないのですがお願い



だいたい10分強くらいだったので

おそらく2kmくらいなのかなと思ってますにっこり



(坂や、途中長めの階段がある道を選んでます)




夫いわく

マラソンではなく
全速力で走るのに近い

と言われました爆笑
 

(絶対、自分じゃやりたくないおいで



1歳の頃から知育にハマって

教育関連のこと学ぶの
大好きすぎるので

朝学習はもちろん大切にしてる。


でも、体力もめちゃくちゃ
意識してます。


やっぱり大人になってあらためて

「元気があれば何でもできる」


ってすごい思うんだよね赤ちゃんぴえん



アントニオ猪木の名言ね爆笑



元気があれば集中力も続くし
元気があれば体調も崩しにくいし
元気があればふんばる力があるし


これ、社会人になっても
すごい大事なやつだよね指差し


なので、運動神経はともかく
とりあえず体力さえあればOK
と思ってます二重丸


​PR


アンドミーのTシャツ

ボリューム袖がかわいい!






Domaniにも掲載されてるPCも入るサブバッグ

卒入園、入学などのオケージョンにもよさげOK


300円オフクーポンでてる!



クーポンで65%オフ不安

ファクトリーメイドのシートマスク使いやすいよ


前後2wayで便利〜



バランスストーン重ねて収納できるので

意外と場所とらない爆笑


ポイント3倍

700円クーポンでてる!





 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。