小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 
 
ほへ~
すげ~


って思わず、声が出てしまったコレ↓

 

 

 

算数特化のタブレットRISUの実績が載ってる
最新版の全国MAP

が出ていたので、眺めてたんだけど・・・

 

 

華やかすぎて
まぶしいいいいいいいいよだれ

 

 

SAPIXも
四谷大塚も
早稲田アカデミーも

全国ナンバーワンって・・・。

 

 

 

 

開成・麻布・浜学園
など難関中学合格の実績もやばいし。

 

 

 

トップをめざすならRISU

 

ってMAPの上の方にバーンと
書いてあるけど、


言葉たがわず、そうだよねって
ちょっとこの実績みて納得しちゃったよだれ

 

 

 

大手塾模試や
数学オリンピックを受けた全国のRISU会員が
 

 

 

・全国1位獲得!

・成績が大幅アップ!

・メダル獲得!

 

 

など報告して、このMAPが作られてるらしいけど

 

 

 

 

山形県

宮城県

長野県から

 

 

全国1位の報告は今回が初だそうです。

 




RISUのメールにも

 

『皆さんのお住まいの県はいかがでしょうか。

 

まだ1位が出ていない県ではぜひあなたが1位を!

RISUを使って全国トップに躍り出ましょう』


って書いてあったんだけど、

 

 

 

RISUを使って
全国トップに躍り出ましょう

 

 

 

 

あらためて、すごい宣伝文句だよだれ

 

 

 

 

家庭学習頑張るママや
中学受験予定のママなら絶対刺さるやつじゃない爆笑

 

 

 

我が家もRISU、小学生になったら再開しようかな~
って思ってたけど


ガチで検討しだしたよねよだれ

 

 

 

 

小学生向けタブレットは

 

チャレンジ
スマイルゼミ

 

が二大巨頭だけど

 

(※Z会もタブレットあるよ)

 

 

まじめなやつがいい!

算数やりたい!
余計な遊びはいらん!

 

 

という知育ママにいいのはRISU。

 

 

 


我が家がはじめてタブレット学習したのは

3~4歳のころ。

 

 

 

当時の記事振り返ると、相当

子供がハマっているのがわかる。

 

 

 

 

 

子供にプリント誘っても、

やだ、こっち(RISU)がいい

って断られてたんだった泣き笑い

 

 

 

タブレットの体験会行って

チャレンジもスマイルゼミも

試したことあるんだけど

 

 

遊び感覚強め順に並べてみると

 

 

 

チャレンジ

スマイルゼミ

Z会

RISU



って感じ指差し

 

 

 

 

RISUはくもんかな?
ってくらい真面目w

 

 

しかも算数だけ!

 

算数に特化してるって

ある意味、いさぎよいよね。

 

 



だからこそ、

 

 

RISUを使って
全国トップに躍り出ましょう



って言葉が、出てくるんだろうなよだれ

 

 

 

 

きっとこのブログ読んでくれてる

知育ママのみなさまは

RISUが好きだと思います。

 

 

 

まじめだから。

 

 

まじめに算数をガンガンすすめられるところが、

個人的にはほんとに好印象。



 

 

タブレットって

紙のうえで学習するより

 

子供ひとりですすめられるから

親としては本当にありがたいんだよね赤ちゃん泣き飛び出すハート

 

 

 

 

算数はほんと小さいうちに

地固めしとかないと

大変だもんねアセアセ

 

 

 

 

教科のなかで、

算数はいちばんピラミッド型に近いというか

 

基本ができてないと

先には進めない。

 

 

 

計算力など、基本の地盤を

しっかりさせるのは超重要だなと感じてる。

 

 

 

 

RISU実際にやってたから
クーポンコードもってるので

試してみたい人いたら、どうぞ~♡【PR】

 

ckm07a

 

 

 

通常は無料体験できないんだけど
クーポンコード使うと

1週間、無料体験できるよ指差し

 

 

 

幼児向けRISUきっずの使った感想は

これ↓

 

 

 

 


小学生向けRISUは先全部終わらないで

途中でやめてしまったんだけど

(先取りが難しくなってきたから一回ストップした)
 

感想はこれ↓

 

 

 

 

 

RISUを使って
全国トップに躍り出ましょう


という言葉が頭から離れないけどwwww

 

 

うちも、中学受験予定はないし
全国トップには躍り出られないけど
 

算数、頑張りたいな〜とすごく刺激を受けたのでした花

 

 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。