小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
イベントバナー

 

おいおい
もう2024年なのに...

今更感すごすぎですが泣き笑い


2023年買ってよかったもの
まとめてみましたキラキラ


知育や子育てに役立つものに
しぼっていっくよー!



ワイヤレスイヤホン

飛行機とか新幹線とか
子供とのお出かけにとても便利ニコニコ



コードないのは
やっぱり子供にいいよね指差し


我が家は
タブレットで英語動画見せてます。



このワイヤレスイヤホンは

耳の穴に入れるタイプではなく
耳にかけるタイプなので子供に安心。


2歳でもちゃんと
耳にかけれます飛び出すハート


買ってよかったー!!


・ほぼ日ホワイトボードカレンダー
・くもんなぜなぜカレンダー

この二つが生活に欠かせなくなった!



リピ買いしつづけてます。


ホワイトボードカレンダーは
家族全員に予定を可視化させることができるので

とても良いです。


見通しが立つと
子供のぐずりも確実に減りますおねがい



あとは子供関連の予定を把握しようとしない
夫にもぴったりでした。


冷蔵庫とかじゃ見ないんだよね爆笑


強制的に「コレみろ」という環境を作るべく
壁掛けがいいですニコニコ


なぜなぜカレンダーは私が言わなくても
知育家庭には大人気すぎるので

みんな魅力は知ってると思うけど爆笑


図鑑、辞書など開くきっかけになって
すごくいいよ!


毎日続ける習慣がつけやすい!


​画用紙まとめ買い





お絵かき工作大好きっ子におすすめ。



コスパの神

画用紙まとめ買いは絶対これ指差し



リピしつづけている。

500枚は使ったと思う。



もう100均の画用紙には戻れない泣き笑い

Amazonで口コミ高し。



​マンガ×くりかえし1200の言葉





小1が2巡くらい

積極的に読んでます。


マンガは、やっぱ繰り返し読むよね爆笑



いろんな出版社から

言葉系のでてますが(他にも持ってる)


隂山先生監修のが良き飛び出すハート




​みてねGPS




GPSは

小学生なら、あったほうが絶対いい〜!




急に行動範囲

広がるからね驚き




通学だけじゃなく

習い事も、友達と遊びに行く時も

もたせてますニコニコ





以上、2023年買ってよかったもの

でした!



今日は5のつく日〜ピンクハート
イベントバナー

 



\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。