小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 

年長のとき
無対策で、英検5級うけて


合格はしたんだけど...



結果はこのときの記事↓

リーディングは
悲惨でした泣き笑い



リスニング満点で
リーディングが悪いって

幼児&低学年あるあるらしい。



英検4級も
そのまま受けたら
受かりそうな気はしたけど


トントンとこのまま
次の級に進ませてはまずいな

と思っていました真顔




でね、去年は

フォニックスやって
英語絵本の多読と


読みを強化してたんですニコニコ



そしたら
英検5級満点になってたー!

(※受験はしてない。
家で過去問解いただけ)



よかったよかった。


これで安心して
今年は4級受験に挑めるニコニコ飛び出すハート




幼児や低学年が英検うけるなら

マークシートの塗り方と
並べ替えの意味をわかっておくためにも


過去問を
最低1回以上は
やっておいた方がいいです。


テキストを買うなら
この2つが鉄板。



過去6回全問題集
でる順パス単


この二つは
どこでも大体おすすめされている。



(わたしも両方買ったけど
結局、対策する時間をさけなくて
5級は無対策受験となりました泣き笑い




リスニング問題も
私たち親世代は
CD付きのテキストだったよね?



今はスマホで
聞けるようになってる指差し


便利〜!



あとね、
過去問とくのは一回だけでいいわ

という場合は


実は無料で過去問
って、できるんだよ。




最初、知ったとき
結構びっくりした泣き笑い




じゃあなんで本屋に
過去問売ってるのよ??

と頭に???がついたくらい泣き笑い



我が子は受けれるレベルかな?
と思った時に

無料でレベルチェックできるのは
いいよねひらめき



ちなみに英検5級より簡単な
英検ジュニアもあるよ〜



前に記事、書いてる↓


英検受けるのめんどくさいと思ってたけど←
親子でモチベアップになるし


レベル確認にもなるのでら
今後も受けていこうと思いますニコニコ



引き続き
英検のための対策は
しないつもりです。

 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。