小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 



 
 
あけましておめでとうございます龍


いつもブログやSNSを
のぞいてくださってる皆様

本当にありがとうございますキラキラ



今年もつらつらと
知育のアレコレを書いていきますので

どうぞよろしくお願いしますニコニコ
 



今年の目標をつらつらと
考えていました。



​痩せる



知育ではなく、

いきなり自分の話ですが笑い泣き



小学校受験のストレスで

(え、もう一昨年になるのか)


激太りしまして

まだ元に戻ってません笑い泣き




30代半ばになって痩せにくい


ということをあらためて

実感してます。



なんか、前は

少し気をつけたらすぐ戻ったんだけどなあ

(遠い目)




最近は気をつけても

戻りません笑い泣き



戻らない上に


最近は空気吸ってるだけで

太る気がする←




運動習慣をつけねば、と思って

ジム契約しました。


子供寝かせたら、行くわ!

夜ジム!




​体力増強


小1はかなり体力あるほうなのですが


2歳がまだまだ体力たりないな

と感じてます赤ちゃんぴえん



コロナ禍うまれだったりすることも

関係あるかもしれないけど


もっと子の公園遊びに

付き合わねば...


と思ってます。



冬の公園、寒いから

ついおっくうになりがちだけど


いっぱい色んな公園

2歳をつれて行こうと思いますニコニコ



散歩も距離伸ばして、頑張る!




​2人同時学習



小1の学習見る時と

2歳の知育あれこれする時



同時だと私がテンパっちゃうので

いつも別々の時間でやっているのですが...



同時にできたら

やっぱり効率いいよね赤ちゃんぴえん




今年は2人同時学習ができるように

学習環境整えていきたいなと思いますおねがい



机まわりとか

収納とか見直すつもりです!




といいつつ、


大掃除おわらなかった

我が家なんですけどね...



よだれよだれよだれ


 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。