小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 

去年、小学校受験が終わって


下の子(2歳)についても
考えなければいけないんだけど...


疲れるから
かんがえたくない笑い泣き


というのが、ぶっちゃけたところ。





受験をする場合

うちは、夫は無関与なので←



わたしが1人でバタバタ

メンタルやられながら

頑張らねばいけないわけです笑い泣き




まじで、小学校受験

お金もメンタルも体力も消耗するからな真顔





まあ受験するしない、どっちにせよ



3歳になったら

毎日プリント学習はするつもりなので


こちらは購入済チョキ



上の子の時は
家庭保育園キララを使っていましたが

定番の七田式もやっぱりやってみたくてラブ



七田式は1日の枚数が少ないので
もっとやりたそうであれば

キララも併用しようと思ってますピンクハート



キララについてはこれ↓





毎日机にすわって学習する習慣だけは


小1を見ていると

本当につけて良かったと思うので


絶対にこれだけは、と思っていますニコニコ





あとは、絵本の読み聞かせも

3歳以降も絶対!



語彙力もつくのはもちろん

親子の交流や絆も深まるので愛




絵本といえば


絵本に超絶くわしいmikiちゃんが


(※ぼっちブロガーの私が、リアルで会ったことある

大好きな先輩ママ)


ブログを開設していましたひらめきピンクハート



絵本好きな人は、絶対見るべし。



 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 


----------------------------
【PR】
------------------------------


↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。