小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 



 
我が子は、小学1年生。



小学校受験をしたので
中学受験はしない予定。




母である私が

おうちで知育することや
家庭教育が好きなので


習い事はシンプルにしたい派。


が、しかし!


ここに来て
新しい習い事を2つもやってみたい

と、子が言い出してきました不安



赤ちゃんの時から通い続けてる
スイミングが

週に1回で


そこに新たに習い事追加したら


週3も習い事?!ネガティブ(げんなり)



って言うと



習い事パズルに苦戦してる方や
毎日習い事いってる方に

笑われそうですが爆笑



どこの教室がいいかな?とか
体験いったり


本当に続けられんのかなあ?とか
疑惑をもったり


下の子との兼ね合いとか
考えたり


疲れるウウウウウ凝視



興味をもったことは
とことん
やってほしいんだけどね。


習い事代はもちろん
親のサポートも、いるもんね昇天


子が小学生になって
また親としてのステージが変わった感が
すごくあります。



※2歳はあいかわらず
絶賛イヤイヤ期。



習い事の無料体験するなら
アマギフもらえる12/31までに
申し込むべし。(私ももらったチョキ
 
 
 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。