小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 



 
サンタさんへの手紙を
うけつけてくれる場所は

いろいろあるけれど・・・
 
 
みんな日本語で書いてる?



調べてみると
宛名さえ英語なら


日本語でも大丈夫みたいなんだけど赤ちゃんぴえん





英語で書かないと
サンタには通じないと
小1は思っている様子。




「サンタへの手紙を書くから
手伝ってほしい」

と言われたから



英語できない母として(恥ずかしい)
事前に下調べしました爆笑




もしこれからサンタへの手紙
書く人いたら...

と思って、ブログに残しておきます~ガーベラ



クリスマスツリー宛名を書く

Dear Santa



クリスマスツリークリスマスの挨拶

Merry Christmas!



クリスマスツリー英語もっと書きたい人は
ここで自己紹介



クリスマスツリープレゼントのリクエスト書く

Please give me ○○!

Can I have ○○ for Christmas?

ALL I want for Christmas is○○!

など、いろいろな書き方がありますね驚き


クリスマスツリー自分の名前


で終わり〜。



簡単なサンタさんへの手紙なら
これで大丈夫そうニコニコ飛び出すハート




サンタクロースは
10歳で終わりにする

という、おうちも結構いるみたいだけど


来年は小2だけど
まだ信じてるかなあ??


信じてるなら、来年こそは

自力で
サンタさんの手紙書いてくれ、、、

と思います泣き笑い
 
 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね

------------------------
【PR】


------------------------

 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。