小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 



 

2歳後半になり
もうすぐ3歳を意識するこの頃。



焦る。
焦る。
焦る。


4月から入園なのに
トイレトレーニングが完了してません
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



第一子のときは
比較的スムーズにトイトレ完了したんだけど

子の性格によって
こうも違うとは...。



我が家は
予告からのいきなり布パンツ方式
を採用しているのですが

やり方これ
 

布パンツにして
もう半年たってます。


でもなんで
完全にトイトレ完了しないか

原因は自分でわかってるの...。


保育園の一時あずかりを使う時
オムツだから。



オムツ履くと
しれっと安心して、オムツにしてます泣き笑い



だめね。



やっぱり
夜睡眠時以外はぜーんぶ
布パンツにしないとね驚き



冬休みに絶対トイトレ完了させたいので
過去の自分が書いた記事読んで
頑張ります...



トイトレ絵本まとまってる...
過去の自分ありがてえ...よだれ

 
 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。