小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 
2歳過ぎまで
テレビなし育児をしていたのですが...



今も小1、テレビは
ほぼ見てない。


小学校入ったら
テレビの話題とかになるのかな?

録画してあげなきゃかな?

とも思ってたけど


テレビの話題なさそう笑い泣き
拍子抜けです笑い泣き



テレビ番組はみてないけど
映画は結構いままで見てきています。



最近は
アニメじゃなく

洋画にハマってきてる。



ピンクハートナイトミュージアム

ピンクハートチャーリーとチョコレート工場

ピンクハートパイレーツオブカリビアン

ピンクハートホームアローン

ピンクハートインディジョーンズ

ピンクハートスターウォーズ

ピンクハートハリーポッター

など、見てます。



シリーズものは
一個はまると

次、次、ってなって
メディア時間長くなりがちだけど


うーん、どれも有名どころの名作ばかりなので仕方ない


と思ってますニコニコ(夫婦そろって映画好き)



ちなみにね、ハリーポッターは
4以降はアメリカでは

PG13になってるのよガーン
(13歳未満は保護者の同伴を推奨)


でも、これ知ったの後で
もう子供1人で見ちゃってたわ赤ちゃんぴえん


一応日本ではOKってことになって
公開されたんだけど

気になる人は1.2.3までが
安心かもしれませんにっこり
 
 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。