小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 


冬休み、大変ですね...


毎日、行き倒れのように
バタッと布団で意識失ってます爆笑
 






くもんの標語に

「うた200読み聞かせ1万賢い子」

っていうのがあるんだけど...


我が家では
この絵本&CDを
めちゃくちゃ愛用していますニコニコ




なので、リビングでもお風呂でも

結構な頻度で
童謡を歌っているのですが


ねえ、「おちゃらか」の
意味って知ってた?真顔




わたし、この意味を知ってから

なんだか積極的には

この童謡を
歌いたくなくなってしまいました凝視





おちゃらか、ホイ


って遊女同士が
ジャンケンして

どっちの娘が買われたかな?
売れ残ったかな?


っていうところから
来ているんですって赤ちゃんぴえん




これ、有名なのかな?


今のご時世だとまずくない?



ずっと歌い継がれている歌なのに
かなり衝撃でした驚き

 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね


---------------
【PR】
--------------

 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。